スナックになる!?カルディの人気チーズ入りパスタ活用

2019/06/24

手軽に本格的な食材が手に入るカルディで今人気のチーズ入りパスタを、フードコーディネーターの臼井愛美さんに試してもらいました!

原産国イタリアの本格パスタ!

カルディで買える、原産国イタリアのパスタ「パガーニ トルテリーニチーズ」(税込298円)。袋を開けるとふわっとチーズの香りがします。意外と小さく直径1.5cmほど。ネットでおいしいと話題の商品です。コロンとした見た目でかわいく、料理するととてもおしゃれになりそう!

ちゃんとチーズが入っています!

たっぷりのお湯に、塩を加え14~16分茹でます。カットしてみるとちゃんとチーズが入っていました!チーズはとろっとしているというよりも少し固めの感じです。

味に深みが出ておいしい!

定番のミートソースで食べてみました。チーズのコクで味に深みが出て、おいしい!パルメザンチーズはかけなくてもいいくらい。

コロンと丸いだけで、いつものパスタもちょっとよそゆき仕様に見えます。チーズ好きにたまらないパスタです。

おもてなしにも!

ミートソースパスタを一口盛にするだけで、なんだかおしゃれに。おもてなしにもピッタリで、ストックしておくと色々と使えそうです。

禁断のスナックに!

茹でたトルテリーニを油で揚げて塩をパラりとふると、とってもおいしい!あと引くうまさについつい食べすぎてしまいます。まさに禁断のスナック!おつまみやおやつにも◎。青のりをふって、和風にしてもいいかも!

トルテリーニはアレンジも色々とできるので、1つストックしておくととても便利!そのままスープに入れて茹でてもおいしく食べられるそうです。手軽でいいですね。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND