斬新な見た目に思わず二度見!?ダイソーのキッチングッズ

2019/11/13

ダイソーのキッチングッズには、ユニークな見た目・使い道のものが少なくありません。今回は、そんなユニークアイテムの中から、見た目が斬新すぎるアイテムをご紹介。
教えてくれたのは、フードコーディネーターの臼井愛美さんです。

ひときわ目を引くダイソーのアイデアグッズ!

今回ご紹介するのは、店頭に並んでいる時点でひときわ目を引く「レモンスプレー」(100円)。商品名と写真から、どんな商品か想像がついている人もいるかと思いますが…、レモンにねじ込むだけでレモンスプレーに早変わりするという商品なのです。

インパクト大!でも、仕組みはとってもシンプルで実用的

スプレー本体は、上部がスプレー口に、差込口はドリルのようになっています。それにレモンを置くためのリングが付属。意外とシンプルなつくりなので、これをねじこむだけで本当にレモンスプレーになるのか…、使う前は半信半疑な気持ちに。

レモンの先端を包丁で切ったら、本体のドリルのようになっている差込部分を、ねじり込みながら入れていきます。本体のかさ部分が、レモンとぴったりくっつくまでねじ込んだら完成です。

完成したのを見ると、思った以上にスプレーっぽいルックスですね。付属のリングは土台の役割を果たすので、ねじり込むときに下へ置くのもよいですね。

スプレーするときはレモンをもみもみ

レモンをもんで上部をプッシュすると、果汁を霧状に出すことができます。ちょっと感動しちゃうくらい、ちゃんとレモンスプレーになっていますよ。これがあれば、揚げ物にレモンを絞りたいときなど、手を汚さなくてもいいのもうれしい!

斬新な見た目なので、家族からの反応も大きく子どもたちは楽しそうにシュッシュしています。おもてなしのときなど、話題のグッズになること間違いなしです。


◆執筆/フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND