無印良品の携帯用ファブリックミストでいつでも居心地のいい空間を

2020/01/21

無印良品から新商品「携帯用ファブリックミスト」なるものが登場いたしました!これはよさそう……と思って、早速手に取ってみました。全5種類の香りが選べるようでしたが、私はハーバルを選んでみましたよ。今回はこの携帯用ファブリックミストについて書かせていただこうと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

気になる布モノにもささっと一吹き

ハーバルはとても落ち着いたほのかな匂い。とてもリラックス効果が高い香りのように感じました。何だか気になる布モノのソファなどにもシュっとひと吹きしてみましたら、とてもいい香りに包まれ、思わず昼寝しそうに……

仕事中のリフレッシュにも

仕事場がいい香りだと、やる気がマシマシになりますね。ちょっと疲れたときなどにもシュッとひと吹きすると、脳の中が整理される感じというか……五感に働きかけるものとして匂いを用いるのも、リフレッシュ方法としてかなり有効だなと感じた次第です。

小さくて携帯しやすい!

A4バッグと比較してみてもこんなに小さくて、持ち運びやすさ抜群です!ポーチの中にそっと潜めておくことが可能ですね。外に出るとやけにタバコくさくなってしまったりするときがあるので、そういうときはコートに吹きかけてみるのもいいかもしれません。

香りで幸せに!携帯用ファブリックミストを持ち歩こう

こんなに小型なのにものすごい存在感を放つ携帯用ファブリックミスト。お値段は消費税込490円。ワンコインで買えてしまう幸せですね。この機会に店頭でお試ししてみてください!きっと虜になってしまうでしょう……ぜひ!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND