無印良品の傑作!「大袋チキン味ミニラーメン」はそのままでも調理しても◎

2020/01/14

大袋チキン味ミニラーメンというのを娘が欲しがっていたので購入してみました。夜食にもよさそうだしちょっと小腹が空いたときにもよさそう。16袋も入っていて399円(税込)。要するに1個25円…!?安い、安すぎる!今回はこのチキン味ミニラーメンを特集したいと思います!

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

ミニミニだけどストック必須!との声が多いこちらのチキン味ミニラーメン。他の種類もあるようでして、トムヤムクン味、キムチ味なんかもあるようですよ。大袋で販売されているのはこのチキン味だけのようです。早速食べてみます…。

そのままバリバリ食べてもOK

お湯を注がないで食べてもOKと書いてあったので食べてみました。お、おいしい…!ベビースターラーメンのもうちょっと味が本格的なラーメンに近いような感じです。おやつとしても重宝しそうですね。子供はこういうものが大好きですからね。

お湯を注いでみました

2分くらい放置しましたらとてもいい具合にラーメン化しました!お湯の具合は個人の味覚に合わせてといったところでしょうか…私は小さなお椀につくってしまったので少しお湯を足しつつ食べました。しっかり味がついていておいしいです!

非常食にもいいかもしれない!

大袋で買っておいていざという時にバリバリいけるのはありがたいですねー。水を入れて20分くらい放置してから食べるのでもOKかも。おやつに、非常食に、夜食に、何にでも使える万能チキン味ミニラーメン!ぜひ一度お試しあれ!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND