便利ここに極まれり!無印マニアが愛用している「お出かけ必需品」とは?

2019/12/24

私のお出かけの必需品、無印良品の「ポリエステルダブルファスナーケース」を今回はご紹介したいと思います。

サイズはS・M・Lの3種類。色々なものを持ち歩くのに大変便利で、我が家にはSサイズが二つ常備されています。とっても便利で機能的なこちらの商品、ぜひ一度お試しください!

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

表はメッシュ、裏側はポリエステルで使いやすい

ダブルファスナーなので、入れ口が2つあります。メッシュになっている表面は、中に何が入っているか一目瞭然なのが素敵なところ。しっかりとポリエステルで覆われている裏面は、あまり目視する必要のないものを入れておくなど工夫ができます。

サイズ感はSだとこんな感じです

私は主にモバイルバッテリーの持ち運びに使っているのですが、電子タバコなどの持ち運びに使っている方もいらっしゃいました。バッテリーの有無もメッシュ越しに確認できるところがとても気に入っています。

持ち運びにちょうど良いサイズ

サコッシュにも入るコンパクトなSサイズです。小物がまとまってとても快適に使わせてもらっています。使っているとわかるのですが、あるとないのでは物の整理度合いが段違いなのです!

吊り下げて持ち運びも!便利ここに極まれり

つりぐちが2種類あるのでいかようにも使えるところがよいですね。私はそのままカバンの中にポイっとしていますが、外出先で頻繁に使う方はショルダーなどで吊り下げて使うのもよいでしょう。とても便利でカラーも多い商品なので、ポリエステルダブルファスナーケース、注目してみてください!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND