ほっこりしたい冬に!無印良品の宇治抹茶ラテがおいしい♩

2019/12/17

無印良品から「好みの濃さで味わう 宇治抹茶ラテ」という商品が出ています。いつも気になってはいたものの、買うには至らなかったわけですが、お客さまが来たときなどにお茶よりワクワクするものは何かないかな?と考え、こちらにたどり着きました!いかにもおいしそうですがその味はいかに!?

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

チャックがついてるから開封後も新鮮!

チャック!重要ですよね。こういう粉末の飲み物にチャックがないとものすごく不便なのですが、しっかりとチャックがついているので新鮮さを保つことができるのはポイント高いなと思いました!これで新鮮な宇治抹茶ラテがいつでも楽しめるというものです…。

お好みの量を入れて味を調整

一応説明書きにはティースプーン4杯と書いてありましたが、ここはご自由に味の濃さを決めていいというのがウリの商品ですので、どうぞお好みの味に仕上げてくださいませ!私も目分量で入れましたが少しすくなかったかな?

ティースプーンでよくかき混ぜましょう

結構真剣にかき混ぜてもザリザリとした部分が残ることがあるのでここはしっかりかき混ぜると吉です。すでにいい香りが立ち込めていますよ〜。店舗でいただくのとはまた違う、自宅で味わえる宇治抹茶ラテ。最高ですね!

味は濃いめがおいしいかも!

私が入れた分量はやはり少し少なかったかもしれません、もう少し濃い味にしてもよかった!なので思いっきり入れても結構ちょうどいい味になるかもしれません!もちろん薄味が好きなかたは薄めの分量で。お客さまにも大変喜ばれる宇治抹茶ラテ、ぜひお宅にも導入してみては!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND