季節も移り変わり秋めいてきた今日この頃、楽しみなのが秋の味覚ですよね。
無印良品では現在、季節限定商品がラインナップされています。芋・栗・かぼちゃなどの商品がたくさん展示されていて、つい目移りしてしまいますね。
そこで今回は、季節限定「もち入り 栗トラ焼き 4個入り」を、便利グッズ大好き主婦・100円ショップマニアの芹川ようこが、実際に食べてみた感想とともにご紹介します。

おもちも栗も!贅沢なトラ焼き
商品名:もち入り 栗トラ焼き 4個入り
販売価格:450円
「もち入り 栗トラ焼き 4個入り」は、その名の通り、虎の模様のようなまだらな柄のカステラ生地に、栗の粒入りつぶあんと柔らかいおもちが挟まっています。カロリーは1個平均54g当たり163kcalです。
トラ焼きは個包装なので、家族や友人とシェアして食べるのにもピッタリです。
実際に食べてみました!
早速、実際に食べてみました。
カステラ生地は薄い茶色で、優しい甘さだったので、「黒糖が入っているのかな?」と思いましたが、パッケージの原材料には記載がありませんでした。優しい甘さにホッとします。
中のつぶあんも甘すぎず、生地とのバランスが最高です。さらに栗とおもちの食感がプラスされて、一度につぶあん・栗・おもちの味が楽しめる、なんとも贅沢なトラ焼きだと思いました。
欲を言えばもう少し栗の粒にボリュームがあると、よりゴロゴロした食感が楽しめて栗の存在感がアップすると思うのですが、1個112円でモチも栗も入っているので、あまり贅沢は申し上げられません。
子どものおやつや小腹が空いたときにもいいですし、お客さまが来たときのお茶請けとしても喜ばれそうですね。
栗づくしの贅沢ティータイム
「もち入り 栗トラ焼き 4個入り」は、緑茶と合わせるのはもちろんのこと、同じく無印良品の期間限定商品「おうちで味わうカフェメニュー メープルマロンラテ」(390円)と一緒に楽しむのもおすすめです。
ほどよい甘さのマロンの香りと風味が豊かなラテなので、栗入りのトラ焼きと相性抜群!贅沢な栗づくしのティータイムが楽しめちゃいますよ。
無印良品で探してみて
今回は、季節限定商品である「もち入り 栗トラ焼き 4個入り」と「おうちで味わうカフェメニュー メープルマロンラテ」をご紹介しました。
無印良品で栗とおもちが両方入った贅沢なトラ焼きを手軽に買えるのがうれしいですね。気になった方は、店頭で探してみてくださいね。
■執筆/芹川ようこ
100均パトロールと貯蓄が趣味の40代主婦ライター。セリアを中心に、ダイソー・キャンドゥ・スリコ・イルーシー300を定期巡回中。便利グッズの活用と節約が得意。旅行&ファッション好き。
編集/サンキュ!編集部