おしゃれで役立つ!セリアで今話題のキッチンアイテム5選

2020/02/20

セリアにはたくさんのキッチンアイテムがありまが、今回はそのなかでもおしゃれで役に立つキッチンアイテムを5つピックアップしてご紹介します。毎日の家事のテンションがあがるような素敵なアイテムを取り入れてみてくださいね。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

縦長のジッパーバッグはあると便利!

出典:39grammer「yoko_0730」

お蕎麦やひやむぎなどが少しあまってしまったとき、どのように保存していますか?パッケージに入れたままだと、なんとなく見た目もきれいではありませんよね。
そこであると便利なのが、縦長のジッパーバッグです。ネギなどの長めの野菜を保存するのにも最適。こちらのような可愛らしいイラストが入った縦長ジッパーバッグも素敵ですね。付箋に賞味期限を書いておけば安心です。

テーブルの汚れ防止にもあると便利なトレー

出典:39grammer「amkkgram」

こちらもセリアの商品です。発売されているのはブラックのストライプ柄とグレーのストライプ柄の2種類。モノトーンでシンプルなデザインがおしゃれです。トレーは食事を運ぶのはもちろん、料理をのせて食べるのもいいですね。トレーの上であれば、こぼしても掃除が簡単。テーブルの汚れを防ぐこともでき、片づけも楽ちんです。とくに小さなお子さんがいるご家庭では役に立つのではないでしょうか。

持ち手つきストッカーで冷蔵庫の中も整理整頓

出典:39grammer「h_m_home_」

こちらはセリアで人気の持ち手つきストッカーです。サイズのバリエーションも豊富にそろっているので、冷蔵庫の大きさや入れるものに合わせて選ぶことができます。持ち手がついているので取り出しやすく、冷蔵庫の中もきれいに整頓できますね。

チーズやハム、ウィンナーなどをストッカーに入れ替えて保存すれば、使いやすくなるだけでなく見た目もすっきり。マスキングテープなどで賞味期限をラベリングしておくといいでしょう。

ごますり器を使えばごまの栄養もしっかり摂れる!

出典:39grammer「niko2525_home」

ごまはすることでその栄養をしっかりと摂取することができますが、すり鉢でごまをするのも大変ですよね。しかし、セリアのごますり器を使えば、楽々ごまをすることができます。和えものなどに使うごまをすったり、薬味として使うごまを少しだけするのにも重宝しそうなアイテムです。

収納ボックスを利用してシンク下をすっきり!

出典:39grammer「____yuka_s3」

セリアにはたくさんの種類の収納ボックスが販売されていますが、いろいろなサイズを組み合わせて使えば、シンク下の引き出しの中もすっきりと片づけることができます。取り出しやすく、きれいに整頓されていると気持ちもいいですね。

セリアで販売されている話題のキッチンアイテムをご紹介しました。おしゃれで素敵な商品がたくさんあるので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND