日本の 100 円玉ボール

必見!みんなが100均で買っているおすすめ便利グッズ

2020/03/16

安くて便利グッズが勢ぞろいしている100均。今回は「ウィメンズパーク」で、ママたちが「買ってよかった!」と感動した100均便利グッズを調べてみました。これを読めば、今すぐ100均に行きたくなってしまうかも?

1. キッチン用具

100均のキッチン用具はやっぱり優秀!とくに、使い捨てできるものが人気のようです。

・自分の中でヒットしたのは、小さい泡だて器ですね。調味料を混ぜたり、卵1個だけ混ぜたりするときに使えて、わが家では普通サイズの泡だて器より活躍しています。

・セリアに売っている、野菜の鮮度を保つ緑色のビニール袋。これに野菜を入れるようになってから、野菜が長持ちするようになりました。

・使い捨て三角コーナーですね。底に小さな穴が開いた、自立する紙袋(ビニール袋)です。これのおかげで、シンクに三角コーナーを置かなくてもよくなったのが本当にうれしいです。

2. 生活で役立つ便利グッズ

ほかにも、日常生活で役立つ便利グッズもたくさんあるようですよ。100均には「あると便利」なグッズが豊富なようです。

・セリアの「カッターつきひも収納ケース」は、地味に便利ですよ。PPテープのケースなのですが、カッターの刃がついていてテープを切るときにハサミを使う必要もなく、段ボールなど簡単にまとめることができます。

・セリアとキャンドゥに売っている使い捨てタイプの洗い流さないトリートメント。旅行のときなどにも、必要な分だけ持っていけるので便利です。

・洋服のフード部分をひっかけて乾かすハンガー。このハンガーをつかえばフードまで早く乾いて感動しました。

・ダイソーに売っているパフ・スポンジ用洗剤ですね。ファンデーションパフがとてもきれいになるのでリピートしています。同じシリーズの女性専用洗剤もよく使っていて、経血で汚れてしまった下着もきれいになるのでこちらも気に入っています。

・ダイソーのキッチン用具売り場に売っている、マグネットつき5連フック。これを玄関につけて、自転車の鍵やIDカードホルダーなどをつりさげて管理しています。

3. まとめ

とくに、100均のキッチン用具はママたちに大人気!100円なので、ビニール袋なども気軽に使い捨てできるのもうれしいですよね。ご紹介したことを参考に、みなさんもお気に入りの100均グッズを見つけてみてくださいね!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND