貯金上手がやっている!食費節約のための4つの習慣

2020/03/17

今回ご紹介するのは、節約上手さんが当たりまえにしている4つの習慣!節約が苦手な人も習慣化させてしまえば、あっという間に貯金が増えていくこと間違いなし♪今日からできる簡単なものばかりなので必見ですよ。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

食品ロスを防ぐ!冷蔵庫の整理整頓習慣

出典:39grammer「rina_na444」

冷蔵庫を整理整頓しておくことで、ムダ買い防止&食品ロスが半減!冷蔵庫の中を把握しておくために整理整頓は必須の習慣です。

ズボラさんにおすすめ!野菜の冷凍保存習慣

出典:39grammer「mtan_hm」

葉物や根菜類などあらかじめカットして冷凍しておけば、使うときに手間や時間がかかりません。セール時にまとめ買いしておけるだけでなく、冷凍効果でさらにおいしくなる食材も!

カフェ好き必見!飲みもの持参習慣

出典:39grammer「yagiko1353」

外での飲食代は、節約時の大敵!カフェ好きな人は、お気に入りのインスタントコーヒーを常に持参しストレスなく節約を♪塵も積もれば山となることを覚えておきたいですね。

いちばん大事!情報収集習慣

出典:39grammer「maiko.sinig.i」

節約での意外と大事な習慣が情報収集!節約術を学ぶことでモチベーションが上がったり、世間の動向を知ることでお金の使い方を見直したりできるため常にまわりにアンテナを!

地道にコツコツと節約上手になって、貯金額をアップさせたいかたにはおすすめの節約術です。簡単に始めることができる習慣ばかりなのでぜひお試しあれ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND