伝説のローソン×ゴディバ「ショコラロールケーキ」が数量限定で再登場中!食べるなら今すぐ!

2020/01/31

3年前に初コラボ商品として登場すると、2週間で約250万個販売したという伝説のロールケーキの復刻版が1月29日から発売されました!前回よりもカカオの香りを強くしたりなど、さらにおいしく進化したという「Uchi Cafe×GODIVA ショコラロールケーキ」。いったいどれだけおいしいのか?ライフスタイル誌や生活情報誌の記事を数多く手がけ、おいしいおやつ探しがライフワークの田谷峰子さんに教えてもらいました。

チョコレートがおいしすぎ!これがコンビニで買えるなんて奇跡かと思うぐらい

買えました!「Uchi Cafe×GODIVA ショコラロールケーキ」。
手に取ってみるとずっしりとボリューム感があって、クリームたっぷり&濃厚な感じが伝わってきます!

さっそく食べてみましょう~!

袋から取り出すと、高級感のあるゴールドのケースに保護されていました。
「Uchi Cafe×GODIVA」のロゴが入ったチョコプレートもなんか豪華に感じます。

ケースから取り出すと、ずっしり!クリームがあふれ出そうなくらいたっぷり入っています!

チョコレートスポンジは、しっとり軽い感じでした。

ロールケーキの中にたっぷり詰められたカカオの香り高いチョコレートクリームは、口にふくむと溶けてしまうような軽いものではなく、なめらかでやわらかいのに、しっかりとした質感があって、チョコレートの味と香りを存分に味わうことができます。

さらにクリームの中には濃厚なチョコレートガナッシュ(写真だとクリームの間、下のほうにチラッと見えている濃い色のチョコレート)も入っていて、チョコレートの存在感、濃厚さをより強く感じるようになっています。

中央には、「サクサクしたクレープ生地を香り高いジャンドゥーヤ(ナッツペーストをあわせたチョコレート)にからめて閉じ込めた」ということで、サクサク食感とほのかなナッツの風味がアクセントとなり、楽しく食べることができます。

クリームの中央で、ゴロッとしているのが、ジャンドゥーヤにからめられたサクサククレープ生地です。

チョコレートのスポンジはしっとりしていてふんわり軽く、濃厚なクリームをやさしく支えてくれているようでした。

濃厚だけれど、甘すぎずくどくもなく、永遠に食べ続けられそうなぐらい、チョコレートクリームがおいしかったです!

1週間で売り切れの可能性もあり?!急いでお店へGO!

「Uchi Cafe×GODIVA ショコラロールケーキ」は、全国のローソンで税込み395円で発売中。
決してプチプラではないですが、おいしいだけでなく、惜しみないぐらいボリューム感がたっぷりあって食べ応え◎!ですので、コスパは高いでしょう!

発売数は55万個の数量限定とのこと。「1週間で売切れてしまう可能性も?!」という話もあるので、早めにお店へ向かったほうがよさそうです!
ごちそうさまでした♪

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■教えてくれたのは・・・田谷峰子さん
ライフスタイル誌や生活情報誌のライター業に携わるなかで、毎日をもっとハッピーな気持ちで生きるにはどうしたらいいか?を探求。見える世界と見えない世界の両方から、自分らしく楽しくハッピーに生きるためのヒントやアイデアを発信しています。食べると一瞬で幸せな気分にしてくれる“おいしいおやつ探し”もライフワークのひとつ。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND