SNSで超話題!100均「磨いてスッキリ!!多目的クレンザー」は本当にピカピカになることを実証!

2020/02/19

狭小住宅3階建てに住む整理収納大好き!サンキュ!STYLEライターのmiokoです。

今回は、SNSでも多数取り上げられている100円均一の「磨いてスッキリ!!多目的クレンザー」をご紹介します。実際に使って、我が家の蓄積した汚れを落としていきたいと思います。

クレンザーは何に使える?

クレンザーってよく聞くけど、どこに使ってよいのか分からないという人もいるかもしれません。
クレンザーが落とせる汚れは、油汚れ、焦げ、湯垢、水垢、サビなどがメインです。研磨作用により汚れを削ぎ落とします。
漆器、金銀等の貴金属製品、つや消し製品、塗装面、テレビパソコン画面、アクリル板には使用できないので注意してくださいね。

魚焼きグリルを磨いてみた

どうしても放置しがちな魚焼きグリル。私もグリル使用後に洗うのを忘れたり億劫になって放置したりしていました。
油汚れや焦げは放置して蓄積すると益々落ちにくくなるから厄介ですよね。

使い方は、固めのスポンジにクレンザーを適量取って磨くだけ。

油汚れや焦げも簡単に落ちていきました。

磨いた後は水で流します。ご覧の通り、まるで新品のようにキレイになりました!

お風呂の蛇口も磨いてみた

水垢が目立ってきたお風呂の蛇口。
こちらはタオルにクレンザーを適量つけてこすりました。

Beforeの写真の比較すると、汚れが落ちキレイになっているのがよく分かります。軽くこすっただけで、見違えるほどピカピカになりました。

コスパよしの優秀掃除アイテム!

今回は100円均一で買える「磨いてスッキリ!!多目的クレンザー」をご紹介しました。掃除グッズって意外とお金がかかりますが、このお手軽お掃除グッズはお財布に優しいうえに、汚れ落ちも申し分無し!わが家の必需品となっています。ぜひ見つけたら試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは…mioko
狭小住宅3階建てに住む整理収納大好き!10歳と6歳の女の子のママ。
狭いスペースですっきり暮らすコツ、オススメ収納グッズを使った整理収納術をご紹介しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※商品情報は記事執筆時点(2020年1月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND