キャンドゥの「ハンガーラック用ディバイダー」で洋服もラベリング!

2020/03/13

みなさんのお宅のクローゼットにはどんな洋服がかかっていますか?今回は、キャンドゥで洋服の分類別にラベリングができるアイテムを、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

洋服の住所を決めてクローゼットすっきり

ハンガーパイプにも写真のように種類別でおくものが分かるようにしておいてあげると、元に戻す場所もわかりやすく服を選ぶときも見やすい!

キャンドゥで発見した「ハンガーラック用ディバイダー」は8枚入りで100円。クローゼットの中でよく使う衣類のシールが一緒についているので、文字を自分で書くことが苦手な人もすぐに使えるのもポイントが高いです。

シールは「DAD」「MOM」「CHILD(2枚)」「SPRING」「SUMMER」「AUTUMN」「WINTER」「SUIT」「DRESS」「JACKET」「COAT」「PANTS」「SKIRT」「T-SHIRT」「SHIRT」の計16枚がセットになっています。

洋服の種類ごとに分けてもいいし、夫、妻、子どもなどで分けても見やすいですよ。もちろん自分で油性ペンで書いた自作のラベルをつくってもOK!

使い方も簡単!

使い方も簡単!ハンガーパイプに引っ掛けて使用するだけ!直径32mmまでのハンガーパイプに使用可能です。

クローゼット以外にはこんな使い方も

我が家では玄関脇にあるフックに「バックは1個♪」というシールを貼ってぶら下げています。ついつい何個も掛けがちなバックもこの一言で山積みにならずにすっきりをキープ。

見た目は地味に感じたこちらの商品、使ってみると服を選ぶときにとても選びやすくなり洋服のコーディネートする時間も短くなりました!やっぱりラベリングって大切。引っ掛けるだけでお手軽なのでみなさんもぜひ試してみてくださいね!


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年2月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND