ショックを受けたアジアの女性紙袋

買って後悔した「100均グッズ」「家電」「ファッションアイテム」とは!?みんなの失敗談から学んで、あなたのお買い物スキルをアップさせよう

2020/06/21

「買わなければよかった……」という後悔は、できればしたくないものですよね。「ウィメンズパーク」には、そんな後悔がつまったお話がたくさん寄せられていました。失敗談から学べば、買い物上手になれるかも!?

1. 買って後悔したもの「100均編」

安くて便利な100均は大変ありがたい存在ですが、「コレは買って失敗だったかも……」という商品もあるようです。

・3色ボールペンを買ったのに、いざ使ってみたら2色が同じ色でした。しかもその日のうちに書けなくなってしまいました……。

・100均で洗顔用のターバンを買って、大失敗しました。安かったけど、ゴムの伸びが悪いです。

・シャボン液の大きいボトルを買いました。でもシャボン玉はすぐに割れてしまい、飛ばずじまいでした。

・100均で修正テープを買ったのですが、本体からテープがずれて使えなくなってしまいました。テープ自体はまだまだ残っていたのに……。

2. 買って後悔したもの「家電編」

毎日お世話になる家電は、できればきちんとしたものを長く使いたいですよね。安さにつられて勢いで買ってしまうと、あとで後悔することになるかも……!?

・ネットのタイムセールで5,000円の海外製ドライブレコーダーを見つけて、ついポチッと購入してしまいました!でも後から「海外製はノイズが入ってよくない」という情報を聞き、結局日本製の物を買い直すことに……。最初に使った5,000円がもったいなかったです。

・安売りで1,500円になっていたワイヤレスイヤホンを買ったのですが、後悔しています。スマホを胸の辺りでキープしていないと、音がブツブツと途切れてしまうんです。ワイヤレスの意味ないじゃんと思ってしまいます。

・海外製の安価な体重計をネットで買って大失敗。初期不良で使い物になりませんでした。保証書に書いてある電話番号に連絡したのですが、そのやり取りもうまくいかず……。返金してほしいです!

3. 買って後悔したもの「ファッション編」

ネットやセールで素敵なファッションアイテムを見つけると、とてもうれしくなりますよね!でも、こんな体験をした方たちもいました。

・通販でスニーカーを買ったのですが、職場に持って行って履いてみたところ痛みと違和感が!なんと中敷きにボンドがはみ出したまま固まっていました。しかも中敷き裏面のクッション素材もはがれていました。

・アウトレットモールで2,980円のセーターを購入しました。セーター自体は一応デパートにも入っているようなブランドのものです。でも数回着用したら毛玉だらけ!毛玉取りを使っても毛羽立ちがひどくて、すぐボロボロに……。たとえブランド物でも、安いと結局損しちゃうんだなと思いました。

・海外製の子ども服を通販で買ったのですが大失敗でした。140cmの服を購入したのに、届いたのはどう見ても100~110cmのもの……。着ることができなかったので、結局捨てることになりました。

まとめ

セールやバーゲンのお得感はうれしいですが、安いからといって慌てて購入すると、後悔することになってしまうかも!?たとえ安い製品でも、「本当に必要かな?」「クオリティに問題はないかな?」など、きちんと確認してから購入した方が安心のようですね。

■文中のコメントはすべて、「ウィメンズパーク」の投稿からの抜粋です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND