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14kgの減量に成功した2児ママのおすすめレシピは?オートミールや玄米を活用した高たんぱく・低糖質メニュー

2020/06/21

オートミール・玄米・糖質ゼロ麺など話題の食材。買ってみたものの、うまく活用できなかったという人もいるのではないでしょうか?今回は、高たんぱく・低糖質の食事で14kgのダイエットに成功した、2児のママのおすすめレシピをご紹介します。

高たんぱく・低糖質の食事管理法で-14kgの減量に成功

出典:Instagramアカウント「diet___ponyo」

2人の子どもを育てながら、-14kgのダイエットに成功したdiet___ponyoさん。揚げ物ばかり食べていた過去から、油の種類や料理に使う砂糖の量など、食べるものひとつひとつを意識するように。高たんぱく・低糖質の食事で、玄米・さつまいも・オートミールなど良質な炭水化物を摂取することも心がけています。

見た目・味・ボリューム満点のなんちゃってタコライス

出典:Instagramアカウント「diet___ponyo」

玄米を使って、なんちゃってタコライスをつくりました。玉ねぎと鶏ひき肉をレモンペッパーソルトで炒めて、玄米とケチャップ少々をプラス。レモンペッパーソルトで味を整えて火を止めたら、ピザ用チーズを余熱で溶かしながら混ぜて、レタス・アボカド・温玉をトッピングして完成です。

豆腐でかさまししたオートミールドリア

出典:Instagramアカウント「diet___ponyo」

すべて家にあるものでつくったオートミールドリア。ひき肉と玉ねぎを炒めたら、豆腐・オートミール・こまかく切ったミニトマトを入れて、コンソメと少量のケチャップ・ソース・塩で味と色をつけます。水分がなくなってきたら、上にチーズをのせて溶かし、皿に盛りつけたらできあがり。仕上げに粗びきこしょう・カレーパウダーを振ると◎。

オートミールでつくるカレーレタスチャーハン

出典:Instagramアカウント「diet___ponyo」

フライパンでひき肉を色が変わるまで炒めます。玉ねぎを入れて水分がでてきたら、オートミーツを入れてさらに調理。カレーパウダーを加えて混ぜたら、フライパンの空いた部分で卵をかき混ぜながら焼いて全体に混ぜます。最後にレタスなどの具材を加えて、しんなりするまで炒めたら完成です。

糖質ゼロ麺を油そば風にアレンジ

出典:Instagramアカウント「diet___ponyo」

この日は、糖質ゼロ麺の油そば風アレンジに挑戦。しょうゆ・ごま油・すし酢・焼肉のタレを混ぜて麺とあえるだけなので、たった2分程度で完成したそう。韓国ノリのふりかけ・ラー油・チャーシュー・温玉をのせて食べました。野菜やそぼろなど、お好みでトッピングを変えてもおいしそうですね。

話題のダイエット食材も、中華から洋風までさまざまなメニューに活用できることがわかりましたね。短時間で調理できるレシピが多いのも、うれしいポイント。ぜひ、ダイエットメニューのレパートリーに加えてみてくださいね。

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