コンプリートしたくなる!ダイソーのアレンジ色々おしゃれアイテム!

2020/05/25

気温も上がりコールドドリンクが飲みたくなるこの頃。ダイソーに行くと季節を感じるキッチングッズの中でひときわ目をひくおしゃれでカラフルなメイソンジャーがありました。そのアレンジ方法をフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

思わずコンプリートしたくなる!ダイソーのメイソンジャー!

ダイソーのメイソンジャー100円。パープル、グリーン、ブルーとニュアンスある色のグラス。思わず3色コンプリートしたくなります。

さし色にもなり、使うだけでお洒落感が漂う優秀なアイテムです。

おうちカフェがお外風に

メイソンジャーでツートンコーヒーをいれるとおうちカフェもお外風になってちょっぴり特別な気持ちに。おうちで過ごすひと時がよりいいものになります。

ちなみにツートンコーヒーのつくり方は、牛乳→氷→アイスコーヒーの順に注ぎます。
コーヒーを注ぐときに氷に向かって注ぐとキレイなツートンになりますよ。

ストローをさすときに2層が混ざらないようにそっとさしてください。

子供大喜び!インパクトあるおやつ!

メイソンジャーでパフェをつくったら、インパクトある見た目に!
迫力のあるおやつに子どもは大喜びです。

写真は、シリアル、バナナ、生クリーム、アイス、チョコレートソース、苺が順に入っています。

サラダジャー

メイソンジャーにサラダを盛りつけるのもおすすめです。
いつもの何てことないサラダもカフェ風に一新!

つくり置きできる

ふたをすれば冷蔵庫に入れてつくり置きができます。家族のごはんが時間差のときや、置き弁のときにも便利です。

インテリアにも使える

ダイソーに売っているバブルジェリーと合わせて使えば、観葉植物をおしゃれに飾ることができます。涼しげな見た目はこれからの季節にぴったりです。

食以外にもキャンドルホルダーにしたりとアレンジは色々とできるので、コンプリートしてさまざまなことに使いたくなります。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の価格表記は税抜きです。
※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND