家で外食気分!無印良品の生パスタ・フェットチーネでワクワク!

2020/06/30

自粛期間が長引いてしばらく外食に行ってません…というかたも多そうですが、自宅でも外食気分を味わえる方法はテイクアウトだけではないっ!というわけで無印良品のフェットチーネの生パスタを購入してみました。平たいパスタは家族に革命を起こすか!?今回はこちらの商品をレポートしていきたいと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

具も全て無印良品で買えばさらに外食気分!

無印良品には豊富なレトルト商品があり、パスタにかけるものもかなりのラインナップが用意されています。もう今日はめんどくさいので全部無印良品のレトルトパスタソースにしてしまえ!湯煎をするだけで簡単に食べられて、いろいろな種類が選べておすすめです。

フェットチーネパスタは思ってたより本格的

一つに2袋ずつ個包装されているので、食べない分は保管しておけるというのも魅力。わが家は三人家族なので、一人分余ってしまうなどうしよう…と思っていましたが、個包装が全てを解決してくれてありがたかったです!茹でてみると、思っていたよりかなりしっかりと平麺で、これは期待大!

家族それぞれ好きなソースをかけて簡単外食気分

三人分茹でて、好きなソースをそれぞれかけました。娘はまだ小さいため辛みに敏感で、ちょっとのピリ辛にもイヤーとなってしまうので確実に辛味のないものもチョイスしておけて安心でした。パスタを茹でて、ソースを湯煎しただけでちょっとした外食気分です…!お手軽!

味もとっても本格的!おいしい!

生パスタということで本当にちょっとした外食気分になれて、気分もリフレッシュできました!ソースをかけるだけという手軽さも、まるで人につくってもらったかのような簡単さ…たまには変わった食材を使って、お家で楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひお試しください!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND