ゆったりした若い女性

40代以上で二の腕や肘・膝出しファッションはやめるべき?みんなのリアルな意見

2020/07/28

40代になって、二の腕がだるだるに、肘がカサカサに……人の目が気になって、腕を出せない人も少なくないかもしれませんね。今回は「ウィメンズパーク」で、40代以上で腕や脚を露出するファッションはOKかNGか、みんなのリアルな意見を調べました。

1. 二の腕や肘出しは気にならない

だらしない二の腕やカサカサの肘を見せるのは、はしたないのではないか……と感じている人もいるかもしれませんが、他人の二の腕や肘まで見ている人はほとんどいないようでした。

・40・50代でも、肘や二の腕が出ているのは気にならないですね。腕を出すのは夏限定だし、暑いんだから仕方ないんじゃないでしょうか。腕が太いから、肌にハリがなくなったから出したくないのなら構わないと思いますが、他人の目を気にしてまで隠す必要はないと思います。

・肘や二の腕くらいは許してください……。だって暑いんです。カーディガンを羽織って隠すなんて無理!肘だってきれいじゃないし、お肉もついてますが、夏の期間だけですのでお許しください。

・40代以上は半袖着ちゃだめなんですか?50・60代でも二の腕や肘を出すことには違和感ないです。

・人の肘なんか気にしたことないですね。二の腕はたしかに見ますが、他人の二の腕が太いからって半袖着るなとは思いません。

2. ただし膝を出すのは控えたほうがいいかも

ただし、40代以上で膝出ししている人は気になる、イタイと感じるという意見は多くありました。暑い日に腕を出すのは仕方ないけれど、脚まで出すのはちょっと……という人は多いようですね。

・膝上スカートは、膝が見苦しいというより、若作りが痛々しく、上品さに欠けると思います。

・膝や生足は見苦しいのは理解できます。私は30代前半ですが、もう出しませんし、出せません。

・他人の肘はあまり気になりませんが、私は膝は出せませんね。自分より年齢が上の人が膝出ししていると、良くも悪くも「すごいな、よく出せるな」と思います。

・二の腕や肘まで気にしたことはないですが、40代以上で膝や太ももを出している人がいたら、若づくりだなと思うし、イタイと感じます。

・他人の肘まで気にしたことはないですが、若くもないのに膝出しは違和感があります。他人の恰好なんて1度見たらすぐに忘れてしまいますけどね。

3. まとめ

40代以上でも腕出しファッションは気にならないという意見が大多数でしたが、膝出しファッションは引いてしまうという意見も大多数でした。生足スタイルはどうしても若づくりの印象を与えてしまうようですね。暑い日でも露出しすぎには気をつけたいものです。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND