ショッピングカートの製品でスーパー マーケットの通路で棚インテリア ボケ背景

【業務スーパー】コスパが高い食品5選!デキる主婦は買っているオススメ食材はコレだ!

2020/07/28

お手頃な値段で、さまざまなものがそろう業務スーパー。でもよいものがありすぎて、どんな商品を選べばいいか迷ってしまいますよね。今回は、節約上手な主婦がオススメする業務スーパーの高コスパ食品をご紹介します。

冷凍ミートボール 1kg

出典:サンキュ!STYLEライターあおきゆみこさん

ハーブ&フードアドバイザーのあおきゆみこさんは、ミートボールをオススメしているそうです。あっさりとした味なので、さまざまな料理にアレンジできるのだとか。しかも1kg入って298円と、高コスパ!また、鶏肉は国産のものを使用しているといいます。いそがしい日のお助け食材として活躍しそうですね。

冷凍チューロス500g

出典:サンキュ!STYLEライターあおきゆみこさん

チューロスもあおきゆみこさんのオススメする商品なのだとか。凍ったままのチューロスを油で揚げ、あとは砂糖やチョコなどかけるだけで完成するといいます。自分の好みにアレンジできるのもうれしいですよね。国内製造でありながら、値段も1袋500gで118円とコスパも抜群のようです。

スライスチーズ・チェダースライスチーズ

出典:サンキュ!STYLEライター宮内有紀子さん

スライスチーズとチェダースライスチーズをオススメしているのは、栄養士と調理師の資格を持つ宮内有紀子さん。業務スーパーのスライスチーズは15枚入りで208円、チェダースライスチーズは20枚入りで301円になるそうです。コスパもよいうえに味もおいしいとあって「業務スーパー以外ではチーズは買わない」のだとか。

大容量コンソメ500g

出典:サンキュ!STYLEライター宮内有紀子さん

粉末タイプのコンソメも宮内有紀子さんのオススメ商品だそうです。コンソメは料理に欠かせない調味料の1つですよね。でも調味料類は意外と家計を圧迫するもの。業務スーパーのコンソメは300g入って358円と高コスパなのだそうです。大容量で味もおいしいので、リピ買いしているといいます。

冷凍刻みたまねぎ500g

出典:サンキュ!STYLEライターまゆてぃさん

節約レシピインスタグラマーのまゆてぃさんがオススメしているのは、冷凍刻みたまねぎです。みじん切りされたたまねぎがパラパラの状態で冷凍されているのだとか。また、値段も1袋500g入りで105円とコスパもよし!面倒なみじん切りをする手間がなくなるので、時短にも繋がりそうですね。

「安くておいしいものがほしい」という、わたしたちの願いを叶えてくれる業務スーパー。今回紹介した商品は、どれもコスパの高い商品となっています。業務スーパーで買い物するときは、ぜひ参考にしてくださいね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND