大人のノースリーブコーデ30選 40代はこう着こなす!

2019/06/26

涼やかに着こなせるノースリーブ。でも、腕や首周りの露出が気になるというかたもいますよね。そこで今回は、40代が着映えするきれいめなノースリーブコーデをご紹介。トレンドレスな着こなしをマスターしましょう。

ユニクロ・GUのノースリーブおすすめコーデ

プチプラブランドのユニクロ・GUでは、ベーシックなノースリーブが手に入ります。どんなテイストにも合わせやすいので重宝するはずですよ。

ユニクロ:お仕事にもなじむきれいめノースリーブ

出典:WEAR

デコルテをきれいに見せ、女性らしさを引き立てるVネックのノースリーブ。黒ならぐっと引き締まった印象を与えられます。落ち感のあるワイドパンツとロングカーディガンを羽織り、お仕事にもなじむきれいめスタイルに。

ユニクロ:こなれ感たっぷりの大人カジュアル

出典:WEAR

フェミニンさを際立てる白のノースリーブに、リネンジャケットをオン。カジュアルなクラッシュデニムとスニーカーを合わせて、こなれ感たっぷりのエフォートレスな装いに。

GU:テーパードパンツできれいめシンプル

出典:WEAR

露出ひかえめなノースリーブに、美シルエットなテーパードパンツを合わせたミニマルコーデ。リングバッグやVカットパンプスで、シャープな雰囲気をプラス。色数をおさえることで、高見えするきれいめスタイルに仕上がります。

GU:白多めのシアーなモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

黒のノースリーブに、リネン混のワイドラップパンツを合わせたリラックス感のあるコーデ。ハイウエストで着こなすことで、上半身がコンパクトな印象になります。アウターやバッグも白を選び、シアーで上品な雰囲気に。

ZARA・H&Mのノースリーブおすすめコーデ

デザイン性が目を引くZARA・H&Mのノースリーブは、メイン使いでおしゃれに着こなしたいところ。合わせ方で大人っぽさを演出しましょう。

ZARA:透け感がレディライクなノースリーブ

出典:WEAR

適度な肌見せができるレーシーなノースリーブは、レディ感を高めてくれるアイテム。イエローのロングスカートをハイウエストで合わせ、メリハリを意識した大人カジュアルコーデに。小物で辛口アイテムを追加すると◎。

ZARA:ガーリーさたっぷりのディテール

出典:ZOZOTOWN

すそのカットワークレースや袖のフリルがかわいらしいノースリーブは、ベイカーパンツで甘さひかえめに。白×ベージュでまとめることで、ほどよいフェミニンさを残したリラックススタイルに仕上がります。

H&M:フリルデザインでリゾートライクに

出典:WEAR

フリルたっぷりのノースリーブはかわいいだけではなく、ボディラインもカバーできる大人の強い味方。カーキのパンツでラフ感を加えつつ、マクラ編みバッグやハットをプラスして大人かわいいリゾートコーデにまとめて。

H&M:メンズサイズをゆるりと着こなす

出典:WEAR

キャミソールにメンズサイズのノースリーブを重ね、ゆったりと着こなすのもおすすめ。胸元ポケットつきのデザインなら、コーデのアクセントにもなります。レザー風レギンスやデニムジャケットで、クールに着こなして。

白のノースリーブおすすめコーデ

インナーとしても重宝する白のノースリーブは、メイン使いすると清潔感のある着こなしに仕上がります。シルエットや素材感にも注目してみましょう。

ボックスラインでミニマルに

出典:ZOZOTOWN

露出がひかえめなボックスラインのノースリーブは、ミニマルな雰囲気が大人にマッチ。ハリ感のあるベージュフレアスカートで上品にまとめつつ、スポーティな小物でトレンド感も意識して。ノースリーブはnotch.のもの。

リネン素材が涼やかなノースリーブ

出典:ZOZOTOWN

上品さが引き立つリネン素材のノースリーブブラウスは、ベージュのパンツできれいめにまとめましょう。大ぶりの耳元アクセが、ほどよいこなれ感を演出。ノースリーブはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

着映えするガーリーなノースリーブ

出典:WEAR

DHOLICのノースリーブは、ふんわりしたメッシュディテールが大人かわいい1枚。Vネックで首周りがすっきりと見えるので、甘くなりすぎません。シンプルにデニムと合わせて、きれいめカジュアルに着こなして。

オールインワンのインナーに

出典:ZOZOTOWN

適度なゆったり感がありつつ、脇ぐりがフィットするKhajuのノースリーブは、露出がひかえめなので大人っぽく見えるアイテム。オールインワンを合わせて、リラックス感ただよう大人のデイリースタイルに。

黒のノースリーブおすすめコーデ

コーデを引き締めてくれる黒のノースリーブは、インナーにはもちろんきれいめコーデのメインとしてもおすすめ。シャープに着こなして、大人の魅力を引き立てましょう。

いさぎよいモノトーンでかっこよく

出典:WEAR

首元や腕周りが詰まったvia jのノースリーブに、白のワイドパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデ。上半身がコンパクトになり、スタイルアップも叶う着こなしです。スポーティな小物を合わせて、クールな印象に。

ガーリーなディテールで差をつけて

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyのノースリーブは、フロントのボタンやえり元のスカラップカットがガーリーなアイテム。黒を選べばほどよく引き締まり、甘めのティアードスカートも大人になじむ着こなしに。

スタンドカラーできちんと感をプラス

出典:WEAR

首元が隠れるスタンドカラーのノースリーブなら、きちんと感がアップ。キャメルのフレアスカートを合わせて、オフィスコーデでも浮かないきれいめスタイルに。ノースリーブはSpick & Spanのもの。

カシュクールのインナーにしてフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

胸元が大きく開いたカシュクールワンピに、JEANASISのノースリーブをイン。抜け感のある女性らしいスタイルです。レギンスや小物もインナーと同じ黒でそろえることで、コーデを引き締めて。

オレンジのノースリーブおすすめコーデ

派手なイメージがあるオレンジは、面積の狭いノースリーブだからこそ取り入れやすいカラー。着こなしを一気にトレンドライクに見せてくれますよ。

肌なじみのよいやさしいオレンジ

出典:ZOZOTOWN

SLYのクロシェ編みのノースリーブは、涼しげな印象で着こなせるアイテム。肌なじみのよいやさしいオレンジは、コーデをヘルシーに仕上げてくれます。スタイリッシュな黒パンツや小物を合わせ、かっこよくまとめて。

カジュアルコーデを格上げ

出典:ZOZOTOWN

発色のいいオレンジは、コーデを一気にこなれた印象に。YECCA VECCAのノースリーブは、Vネックで着こなしがシャープにまとまります。ワイドデニムにストライプシャツを羽織り、ワンランク上のデイリースタイルが完成。

小物で色をリンクさせる

出典:ZOZOTOWN

定番のデニムコーデも、オレンジを取り入れればシーズンライクに仕上がります。足元にも近い色味を持ってくることで、より統一感がアップ。クロシェカーディガンでフェミニンにまとめて。ノースリーブはMODE ROBEのもの。

オレンジ×ベージュでグラデーションコーデ

出典:WEAR

オレンジとベージュを合わせると、ほどよいリラクシーさがただよいます。DHOLICのノースリーブは、深めのVネックが抜け感を演出。リネンパンツを合わせて、リゾートにもぴったりな着こなしに。

ネイビーのノースリーブおすすめコーデ

落ち着きと品のよさを演出できるネイビーは、ノースリーブでもきれいめな印象です。フェミニンなコーデやオフィススタイルにもぴったりハマりますよ。

エレガントなレースモチーフのノースリーブ

出典:ZOZOTOWN

cawaiiのノースリーブは、顔周りにレースのフラワーモチーフがほどこされ、1枚でエレガントさが演出できます。落ち感のあるプリーツスカートを合わせ、上品なワントーンコーデに。

大人配色できちんと感アップ

出典:ZOZOTOWN

ネイビー×キャメルの組み合わせは、きれいめな雰囲気を際立たせます。細ピッチのボーダーがこなれた印象のノースリーブに、ボタンつきのロングスカートを合わせ、大人っぽく着こなして。ノースリーブはChampionのもの。

ダークトーンがスタイリッシュさを引き立てる

出典:WEAR

バックロングデザインがおしゃれなノースリーブはRIM.ARKのもの。黒のワイドデニムを合わせて、クールな印象の大人カジュアルコーデに。バッグやシューズも黒を選ぶことで、よりスタイリッシュにまとまります。

バッグリボンもノースリーブなら甘くなりすぎない

出典:WEAR

Danny&Anneのノースリーブは、背中に大きなリボンがついたかわいらしいデザイン。落ち着いたネイビーのノースリーブなら、甘さひかえめな印象になります。ブルーの柄スカートで、エレガントに着こなして。

ピンクのノースリーブおすすめコーデ

選ぶ色合いによって、与える印象もさまざまに変化するピンク。顔映りもよく女性らしく見えるうえ、ノースリーブなら主張しすぎません。

スモーキーピンクで透明感をプラス

出典:WEAR

select MOCAのノースリーブは、くすんだピンク色が肌に透明感を与え、きれいめに着こなせるアイテム。モノトーンの小花柄スカートを合わせて、上品カジュアルなスタイルに。足元はクリアサンダルを選び、フェミニンさをアップ。

ピンクベージュでヘルシーに

出典:ZOZOTOWN

派手さや甘さがひかえめになるピンクベージュは、大人が取り入れやすい色合いです。すそが広がるKastaneのノースリーブは、体型カバー効果も◎。センタープレスの美シルエットなデニムを合わせて、スタイルアップも狙って。

ビビットなピンクはモノトーンでメリハリを

出典:WEAR

ADAM ET ROPE'のビビットピンクのノースリーブに、ドット柄のフレアスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。ベルトやシューズに黒を取り入れ、シルバーのバッグで都会的な雰囲気にまとめて。

ノースリーブに合わせたいおすすめアクセサリー

肌の出る面積が大きいノースリーブコーデには、アクセサリーも映えますよ。着こなしをぐっと洗練させる、ちょっとしたアクセ使いのコツをチェックしてみましょう。

クールさを引き立たせるバングル

出典:WEAR

黒のノースリーブにベイカーパンツを合わせたクールな着こなしを、より引き立たせるシルバーのバングル。ノースリーブは腕がすっきり見えるので、大きめのバングルがおすすめです。バングルはPTのもの。

印象を変えるシンプルなネックレス

出典:ZOZOTOWN

首周りがすっきりとしたノースリーブには、シンプルで華奢なネックレスを合わせるのがおすすめ。着こなしに女性らしい印象が加わり、カジュアルコーデも一気にスタイリッシュに仕上がります。

大きめの耳元アクセでおしゃれを格上げ

出典:ZOZOTOWN

上半身がすっきりするノースリーブを、ぐっとおしゃれに見せる大きめ耳元アクセ。ノースリーブとアクセの色をそろえると、統一感のある着こなしになりますよ。ピアスはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

40代の着こなしにぴったりな、ノースリーブのきれいめコーデをご紹介しました。大人の女性こそ、適度な肌見せを味方につけることが大切です。ノースリーブをメイン使いして、季節感たっぷりの着こなしを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND