夏の定番ニトリのNクールシリーズ、枕に装着する「ピローパッド」の使い心地は?

2020/07/26

ニトリの夏の定番アイテム「Nクール」シリーズ。今回はこのシリーズのなかから、枕につけて使える「ピローパッド」の使い心地をご紹介。教えてくれたのは、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんです。

リバーシブルに使える「ピローパッド(Nクールダブルスーパー)」

今回ご紹介するのは、ニトリのNクールシリーズの中から、枕に装着して使える「ピローパッド(Nクールダブルスーパー)」。価格は909円です。対応まくらサイズはニトリの商品の中だと約43×63cm、約50×70cmとなっています。

このダブルスーパー(WSP)はNクールやNクールスーパーに、強力で持続性の高い生地と消臭効果がプラスされたものだそうです。リバーシブルになっていて、メッシュと接触冷感が選べます。4〜10月位で気温に合わせてどちらか使い分けるイメージですね。私はきれいで見た目もひんやりしそうなアイスグレーのカラーを選びました。

太めのゴムにスナップがついているので枕のサイズによって変えられるようです。もちろん着脱のときに簡単に外せます。

枕に装着して実際に使ってみると……

40×60cmで高さのあるニトリの低反発枕を一緒に購入して装着してみました。
さすがにサイズ感はピッタリ。

真夏は接触冷感のフラットな面をおすすめされていますが、個人的には裏のメッシュの面でもサラッとしていて使い心地が良いと感じました。

好みにはなりますが他のNクール商品とも使い分けしながら快適に過ごしたいですね。特に汗かきやすい方などはNクールダブルスーパー!おすすめです。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND