【無印良品】ダイエッター注目「糖質10g以下」チョコ系菓子のおいしさランキング!

2020/09/23

無印良品で糖質10g以下のお菓子シリーズが発売されていることはご存知ですか?種類も豊富で迷ってしまう…ということで、おいしそうで腹持ちのよさそうなものを勝手に5選!選んでみました。独断ですがランキング形式でおいしさを発表していきたいと思います。今回はチョコレート系のお菓子に厳選してお届けします!

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

5位 ショコラサブレ 40g

味が控えめで若干のパサつきを感じますが、チョコレートの風味を感じさせてくれる一品。ナッツのザクザクした感触を味わうことができるので、小腹が減ったときになど活用できる機会は多そう!

4位 ごまサブレ 6枚

今回選んだ5品の中ではもっとも甘みが薄く感じました。大人の味ですね。ナッツの風味と健康的な味を楽しめそうな商品。ごまがふんだんに使われているので、積極的にごまを摂取したい人にも向いています!

3位 チョコドーナツ

しっとりと柔らかなドーナツ。こちらも控えめな味が特徴ですが、しっかりとチョコレートの味が感じられ、美味です。自然派系のドーナツがお好きな人にはもってこいのお菓子だと感じました!

2位 ショコラとオレンジの大豆バー 1本

レモンみたいな味がするチョコレートバーです!さっぱりとした食感が満足度を高めてくれます!こちらもほか同様薄味ではありますが、ダイエッターの強い味方となること間違いなしでしょう…!

1位 ミルクチョコレート 40g

最もチョコレートらしい味わい!ダイエット中だけどどうしてもチョコが食べたーい…!というかたにはこちらを強くおすすめします!味もしっかり濃いめで、甘みをふんだんに感じることができ、食べた後も「あ〜おいしかった…」と幸せを感じることができます。食べれば食べるほどおいしい、すごい商品です!

みんなでいろいろ試してみてくださいね

5品も買うと立派なおもてなし用のお菓子になりますね!友だちとワイワイ言いながら楽しめそう!これがおいしい、あれがおいしい、と話しながら、みんなで糖質10g以下のお菓子を味わってみてくださいね!わが家も家族でワイワイ言いながらランキングづけをしました。どうぞお試しあれ!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND