おやつにも朝食にも使えて1個35円!常にストックしたい業務スーパー商品はコレ

2020/11/09

業務スーパーは大容量の激安商品も多くありますが、海外直輸入の冷凍食品の種類も豊富!しかも安価なので手に取りやすいです。家庭で海外の味が楽しめるのはうれしいですよね。そんな業務スーパーの海外直輸入の冷凍食品のおすすめを、フードコーディネーターで業務スーパー歴12年の臼井愛美さんが教えてくれました!

業務スーパーのベルギーワッフル!

業務スーパーの冷凍ベルギーワッフル10個入348円。1個当たり約35円。

本場ベルギーから直輸入しています。「業務スーパーのおすすめは何?」と聞かれたとき、最初におすすめするほどおいしいです!うちでは常にストックしていますよ。

砂糖のザクザク食感がクセになる

食べるときは自然解凍でもOKですし、トースターで4分ほど温めるのもおすすめです。ワッフルの中にはときどき砂糖のかたまりがあってざくざくした食感がクセになります。

甘くてしょっぱいの無限ループ

朝食にも大活躍です!トースターで温めたワッフルとベーコンエッグでカフェのような朝食に!

甘いワッフルとしょっぱいベーコンを一緒に食べると甘じょっぱさがたまらない最高な組み合わせです。目玉焼きのトロトロ半熟卵にワッフルを絡めて食べるのもおいしいです。

おやつにも大活躍

そのまま食べてもおいしいベルギーワッフルですが、ちょっとひと手間かけてリッチなおやつにするのもおすすめです!

ホイップクリームとフルーツをサンドする

自然解凍したベルギーワッフルでホイップクリームとお好きな果物をサンドします。写真はオレンジをサンドしたもの。切るときのことを考えて並べると断面がきれいに見えます。

クッキングシートで包む

クッキングシートで包む。キャンディ状に包むとかわいい。今回はクッキングシートを使っていますが、ワックスペーパーで包むともっとおしゃれ見えします。この状態で10分ほど置いてなじませます。

ワッフルフルーツサンドの完成

よく切れる包丁で一気にカットします!
ワッフルフルーツサンドの完成です。大きなお口でかぶりついて召し上がれ。
甘酸っぱいフルーツと濃厚なクリーム、ベルギーワッフルの相性は抜群です!

このほかにもアイスクリームを添えたり、チョコレートコーティングをしたりして食べるのもおすすめ♪ちょっとひと手間で外食気分が味わえます。

※記事内の価格表記は税抜きです。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND