女性が着用外科手術用マスク

あなたがしているマスクの色、金運を下げてるかも!?マスクの色で金運を上げる方法【Dr.コパの風水解説】

2020/10/22

ウィズコロナ時代の今、外出時にマスクは必携。みんな、いろ~んな色のマスクをしているけど、どうせするなら、マスクをすることで金運が上がったらいいな~……なんて、調子のいいことを考えている人、いませんか?

風水の第一人者Dr.コパに、「マスクの色で金運を上げる風水」について教えてもらいました。

黒のマスクはNG。金運が逃げて行く!?

「顔色をうかがう」「顔色を読む」「顔色を変える」「顔色を失う」(驚きや恐れで青ざめること、地の気が引くこと)など、「顔色」を使った言い回しがいろいろあるよね。その人の気持ちや感情があらわれているのが「顔色」ということだね。

以前はマスクと言えば、白が一般的だったけど、今どきはいろいろな色がある。色だけではなく、柄つきのものもあって、バラエティー豊かだね。

顔を半分隠しているマスクに色がついていると、そのマスクの色がまさに「顔色」ということになる。マスクの色が、その人が考えていることや感じていることをあらわし、さらには、その人が持っている運気をあらわしているということだね。

何色のマスクを選ぶか、どんな柄のマスクをしているかで、運気が左右されることは十分考えられる。コパがこれから、マスクの色別風水を教えるからね。

マスクの色柄別・開運風水

マスクで開運するための色、柄の選び方を紹介します。

黒のマスクは「謎の人物」

テンプレート用の反ダストフェイスマスクベクトル。
Vector design/gettyimages

黒には秘密を守るパワーがあります。また欠点を隠したり、本性を見せないようにする作用があります。顔半分を黒で覆うと、相手から「得体の知れない人」「何を考えているのかわからない人」と思われるかも。人から敬遠されることで、縁=円が遠のくことになります。

白いマスクには浄化作用あり

白い背景に分離された外科マスクおよびウイルス保護。安全呼吸、ヘルスケア、医療コンセプトデザイン。
Pilawan Rapeepunpienpen/gettyimages

「白紙に戻す」という言葉があるように、白には「基本に戻る」という意味があります。いろいろモヤモヤあったことを浄化して、新しい運気を取り込むことができます。

水色のマスクは過去を清算する

使い捨てフィルタマスク
scisettialfio/gettyimages

「水に流す」という言葉がありように、水色には過去を清算する働きがあります。また冷静や浄化の作用もあるので、現在の状況に行き詰ったときには水色のマスクをすることで、新たな道が拓けるかも。

グリーン系のマスクで若さを取り戻す

Chansom Pantip/gettyimages

グリーンはよみがえりの色。若さや美しさを取り戻し、さらに萎れかけた運気をよみがえらせる色です。最近ツイてないと感じたら、薄い緑色のマスクで挽回を。

ピンク系は愛情運に効く

再利用可能な保護医療用フェイスマスク
Alexthq/gettyimages

ピンクは愛情運を上げる色。男女の愛情だけではなく、人間関係運を上げる働きがあります。金運を上げるには、金運のある人との縁をつなぐことが大事。ピンク系のマスクで縁=円をつかみましょう。

茶系のマスクで夫の浮気防止

art Photo/gettyimages

茶色は家庭運と関係の深い色。家族を安心させ、温かく豊かな家庭を守り、育ててくれる色です。夫の浮気が心配な場合は、夫に茶色のマスクをさせましょう。家庭運を高めることで、浮気にブレーキがかかります。

まとめ

どうせ毎日マスクをするなら、運のいいマスクをしたいもの。マスクの色を変えるだけで、自分が欲しい運気を手にすることができるかも。ぜひ試してみてください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND