コロナ禍で役立つ!100均のウイルス感染対策便利グッズ

2020/09/18

100均・プチプラ・モノトーン大好きサンキュ!STYLEライターまだむです。

コロナ禍で、ドアノブや電車のつり革など不特定多数の人が触れる場所に気を付けている方も多いのではないでしょうか?そんなときにぴったりなウイルス感染対策便利グッズを100均で見つけたのでご紹介します。

『ダイソー』NO TOUCH HOOK ノータッチフック

材質:亜鉛合金・スチール・シリコン樹脂
お色は他にイエローゴールドがありました。
キーチェーン付きのフック、先端には柔らかいシリコーンカバーが付いています。

今までは気づきませんでしたが、不特定多数の方が触れる場所って結構多くあり、例えばエレベーターのボタンや電車・バスのつり革や手すり。そしてドアノブ。
このフックでレバー式ドアノブなどに引っかけるとドアの開閉の補助をしてくれます。

こちらの商品の先端にはシリコンカバーが付いているので、ATMなどのタッチパネルにも対応!実際に試してみましたが問題なく操作することができました!

『watts』マルチアシストフックキーホルダー

材質:亜鉛合金・鉄・ポリウレタン
ワッツで購入したこちらの商品はレザー調のリボンにラインストーンが付いているので、オシャレで100円(税抜き)には見えない高見えアイテムです。

『ダイソー』カラビナ付リールキーホルダー

使いたい時にさっと取り出せるようにフックをリール付カラビナに付けてバッグやベルトループに付けておけば必要な時にすぐに使えてとても便利です!

非接触グッズは色んなところで市販されていますが値段がそれなりにしますよね…。
実は100均で見つける前は、買ってももしかしたら使わないかも?と購入を断念していました。100均で買える手軽さと安さはとても魅力的です。皆さまも100均に行ったら探してみてくださいね。



♦︎記事を書いたのは・・・まだむ
100均・プチプラ・モノトーン大好き主婦。
皆様の暮らしのヒントになるようなライフスタイルを提案してます。

ゆるりと更新しているのでよかったらInstagramも見てください♪

※商品情報は記事執筆時点(2020年8月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND