セリアで解決!使いづらいスッキリ収納を有効活用する方法とは!?

2021/01/13

統一感のある収納は見た目がスッキリする一方で、中になにが入っているのかわかりづらいというデメリットも。そんな人におすすめのアイテムを、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、インテリアコーディネーターなどの資格を持つ暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんに紹介してもらいました。

洗面所の収納などにも安心して使える

今回ご紹介するのはセリアで人気の「STORAGE TAG」です。100円で同じデザインのモノトーンのタグが10枚入っています。

目線より高い棚などに収納ケースを使うと中身が見えにくいですが、このタグをつけることで中身の可視化&見た目のアクセントにもなりますね。

プラスチック素材だから、洗面所やキッチンなど水を使う場所でも安心して使えます。また、ラベルシールなどを繰り返し貼ってもタグが傷まないのもうれしいところ。

クローゼットでの利用にもおすすめ!

クローゼットでは籐カゴや布の収納ケースを使うことも多いと思いますが、こちらにもこのタグはピッタリ合いますよ。写真のようにラベルシールを貼ったりもできますが、マジックで書き込みできるのもうれしいところ。収納ケースだけでなくものの中身を示すタグもそろえると使い勝手だけでなく、見た目のよさもアップしますね。


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND