【無印良品】メイクボックスだけじゃない!メイクボックス以外の便利な使い方

2020/09/25

お家をいかにすごしやすくするか試行錯誤中のサンキュ!STYLEライターさくのんです。

マイホーム購入から3年が経ちましたが、おうちを快適にすごすための試行錯誤は続いています。そんななかで見つけた無印良品のメイクボックスが、メイクボックス以外で活躍してくれたのでご紹介したいと思います。

ナイロンメイクボックスL 2,290円(税込)

カラーはグレーと黒の2種類。サイズはSとMとLの3種類です。

私はグレーのLを購入しました。
サイズは16.5×35×19.5cmです。

底を立てて、仕切りにすることもできます。
ポケットは全部で4つもあってとても使いやすそうです。

もちろんメイクボックスとして

(スキンケア用品をいれてみました)

あまりメイク道具がそろっていないので、メイク道具を入れるのにLサイズでは私にとったら大きそうでした。

キャンプやピクニックにも

(バラついていた食器類がまとまりました)

わが家はキャンプによく行くのですが、ばらついていたお皿、カトラリー収納にもピッタリでした。

薬箱として

私がずっと探していたのは薬箱でした!

ずっと前から使っている薬箱は夫が結婚前から使っているもので、家族が増え、薬が増え、無理やり押し込んでいる状態でした。

(ゴチャついている過去の薬箱)

今回のメイクボックスに入れ替えたら、容量も増え、ポケットも使って、見やすく使いやすく収納できました!

もしものときのために薬箱は持ち運びやすいほうがいいと思うので、このメイクボックスは薬箱にピッタリでした。


今回は無印良品のメイクボックスをご紹介しました。メイクボックスとして販売されていますが、お伝えした例のように化粧品以外のものの収納にも役立つボックスでした!ぜひチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・さくのん
楽しいことお得なこと見つけ隊。3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。お得と楽しいを見つけて発信していきます。

※商品情報は記事執筆時点(2020年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND