40代のためのサロペット GUで見つけた!幼く見えない大人コーデって?

2021/08/06

サロペット、気になるけど子どもっぽく見えそうでなかなかトライできない……大人女子のそんなお悩みを解決してくれるサロペットを、GUで見つけました!

GUの「バックル付きサロペットワイドパンツ」は、きれいめな素材感で40代にもおすすめなんです。

大人女子のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで...

>>>ファッションライター 木村麻衣子の記事をもっと見る

バックル付きサロペットワイドパンツ

GUの「バックル付きサロペットワイドパンツ」は、価格¥1,990円(2021/7/28時点)。ポリエステル100%のさらりとした素材で、きれいめな印象に見せてくれるのが大人女子におすすめなポイント。

胸当て部分が低めなので、いわゆる”オーバーオール”感がなくスタイリッシュに着ることができます。タック入りでゆったりした腰回りなので、着ごこちも楽ちん!

3色展開のうち「DARK GRAY」を購入。160cm普通体型の筆者はMサイズを購入しました。

バックスタイルはこちら。ウエストの後ろがゴムになっているので、履きごこちもよく脱ぎ履きも簡単なのがうれしい!

Tシャツは「フレンチスリーブ」が大人っぽく見える!

インナーにTシャツを合わせるなら、断然「フレンチスリーブ」がおすすめ!袖のひらり感が気になる二の腕部分を隠しつつ、女性らしい見た目を叶えてくれます。

Tシャツ×パンツの定番コーデに飽きたら、サロペットがこの夏イチオシですよ。

ノースリーブにプラスしたい!おすすめの「羽織り」3選

インナーをノースリーブにすると、露出度が高いし二の腕も気になる……そんなときにプラスしたい、おすすめの「羽織りもの」を3つご紹介します。

その1 大人カジュアルにまとまる!「きれいめ素材の半袖シャツ」

てろんとした素材の半袖シャツを羽織りに。

夏らしいリネンや旬なシアー素材のシャツもいいのですが、大人っぽく見えるのはてろん素材のとろみシャツ。

カジュアルをきれいめに見せたい大人世代におすすめです。

その2 今年らしさ満点!「メッシュジレ」

ロング丈のメッシュジレをプラス。一気にトレンドライクな雰囲気になれちゃいます!

縦ラインが強調されるので、すっきりと見えるのもうれしいポイント。

その3 縦ラインで美人シルエットに♪「ロングガウン」

薄手のロングガウンを羽織りに。

二の腕を隠したい派のかたには、ゆるっとしたロングガウンがイチオシ。女らしさもプラスされて、サロペットコーデを美人見せすることができちゃいますよ。



GUの「バックル付きサロペットワイドパンツ」をご紹介しました。大人世代にも似合う優秀サロペット、プチプラなのでこの夏ぜひトライしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND