お盆を過ぎたら秋を意識!「色」から始める晩夏のコーデ5選
2021/08/18
お盆を過ぎると一気に秋ファッションが気になりますよね。とは言え、まだまだ気温は高いので、まずは“色”から秋を始めてみませんか?
無理なく秋らしさを感じる、等身大の晩夏コーデ&おすすめアイテムをご紹介いたします。
執筆: ファッションライター桐生奈奈子
主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します! ...
1.赤みブラウンで落ち着いた雰囲気に
身に着けるだけでグンと秋らしさが増すカラーといえば、深みのあるブラウン。ユニクロ×マメクロゴウチコラボの「エアリズムコットンタックパンツ/2,990円」は、赤みのあるブラウンがエレガント。真っ白のトップスでも秋らしさのある着こなしに。フレアになったシルエットで脚長効果も得られます。
2.ノースリーブでもハイネックで少し秋らしく
晩夏を意識したいなら「ハイネック」になったトップスも有効です。Classical Elf(クラシカルエルフ)の「オーガニックコットン ハイネックリブニット/1,999円」は、ネックラインがハイネックで秋を感じたい日に最適。身体のラインが出ないゆとりのあるリブニットなので、体形をきれいにカムフラージュできます。
3.日よけ対策にはベージュのガウンをひとつ
ジリジリと照りつける太陽の日差し対策にもなれるのが、Re:EDIT(リエディ)の「楊柳ロングガウンカーディガン/1,999円」。さらっとした着心地で、暑い日も手に取りやすいガウンです。ベージュのグラデーショントーンでまとめれば大人っぽい雰囲気に。
4.深みのあるカーキブラウンワンピースで都会的に
kuih(クイ)の「ウエストシャーリング切替ワンピース」は、カーキに近いブラウンで大人っぽい印象に。ウエストのシャーリング効果でメリハリ感のある着こなしを叶えてくれます。カーキブラウンの持つ、辛口で都会的な雰囲気が涼し気に見せてくれそう!肩や腕のラインを美しく見せるフレンチスリーブも絶妙です。
5.カジュアルにこなれるメンズライクなベージュTシャツ
ゆとりのあるラフなTシャツも、秋色を身に着けるだけで気分転換に。Classical Elf(クラシカルエルフ)の「ゆるっとサイドスリット半袖Tシャツ/1,399円」は、ヒップまですっぽり隠れる少し長めの着丈で、リラックスしたい日にぴったり。クラシカルエルフはユニセックス展開のアイテムが多いので、メンズライクなカラーが充実している点も必見です。
■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。