【GU】40代が似合う「カーキパンツ」でつくる晩夏・初秋の大人カジュアル3選・OK&NGコーデで解説

2021/09/17

デイリーに使いやすい「カーキパンツ」は、大人女子にもおすすめの優秀ボトムス。GUで、こだわりのディティールとシルエットが高見えなパンツを見つけました!

「ペーパーバッグセミワイドパンツQ」は、40代にもおすすめ。ほどよいワイドシルエットで、晩夏・初秋のカジュアルコーデにぴったりなんです。

大人女子のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで...

>>>ファッションライター 木村麻衣子の記事をもっと見る

ペーパーバッグセミワイドパンツQ

GUの「ペーパーバッグセミワイドパンツQ」は1,990円(2021/9/10時点)。

さらりと薄手な素材が軽やかなセミワイドパンツです。リボンは取り外しが可能なので、その日の気分で雰囲気を変えられるのもうれしいポイント。

フロントのタックが気になる腰まわりをカバー。トップスインしたときに、フロントのリボンがポイントになって大人かわいい!

BLACK・BEIGE・OLIBEの3色展開。

濃すぎないカーキが晩夏の着こなしにぴったりな、OLIBEを購入しました。

ウエストはゴム仕様になっているので、イージーな穿きごこち。着脱がしやすいのも◎。

NGコーデ…オーバーサイズの黒Tシャツは「まるでメンズ」!

オーバーサイズの黒Tシャツを合わせたコーデ。メンズライクを通し越して、「まるでメンズ」なコーデは女らしさゼロ!

だぼっとしたシルエットのパンツは、メンズっぽく見えがち。

同じ黒トップスでも、女らしいものに変えてみると……?

OKコーデ…旬なフリルブラウスで女らしさを忘れない!

ビッグカラーのブラウスにチェンジ。

さらにトップスインすることで、スタイルアップ効果と女らしさがWでアップ。

同じ黒×カーキでも、着こなし次第でこんなに印象が変わります!

ブラウンベースのロゴTシャツで秋を取り入れて

まだ暑さが残る日は、ブラウンベースのTシャツで秋らしさを取り入れると◎。

アースカラーのカジュアルコーデは、柔らかい雰囲気に見せてくれる効果も。

カジュアルに差をつけたいなら、アクセサリーをプラスするのがおすすめです。

NGコーデ…定番ワッフルTは「おば見え」の危険が!

定番のワッフルカットソーは、お手持ちのかたも多いのでは?

インせずただ着ると、おしゃれに気を使わない”おばちゃん”に見えてしまうかも……。

ゆるっと見えてしまうコーデを格上げするなら?

OKコーデ…バッグななめがけ&袖まくりテクでこなれる!

まずは”前だけちょこっとイン”してみて。これだけで、今っぽい雰囲気に見せることができます。

袖をまくって手首を出すのも、コーデがあか抜けるポイント。

ショルダーバッグをななめがけして、上半身にポイントをつくることで「脱おば見え」できますよ。


GUの「ペーパーバッグセミワイドパンツQ」をご紹介しました。着ごこちのよさと、気軽に着ることができるカジュアルさが魅力のボトムス。この秋、GUでぜひチェックしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをInstagramで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND