【GU】今買うのがベスト!40代の「テーラードベスト」で楽しむ着回し夏→秋コーデ

2021/09/10

夏服にさっと羽織るだけで即トレンドコーデになれる!大人っぽいテーラード型ベストは、さまざまなレイヤードが楽しめる優秀アイテム。秋服に重ねてもOKなので、いま買って長く活躍してくれること間違いなしですよ。

プチプラに見えないと評判の、GUの「テーラードダブルベスト」が40代にもおすすめなんです。

大人女子のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで...

>>>ファッションライター 木村麻衣子の記事をもっと見る

「テーラードダブルベスト(セットアップ可能)」

GUの「テーラードダブルベスト(セットアップ可能)」は2,990円(2021/9/2時点)。

なめらかな生地感が高見えする、大人世代にもイチオシなベスト。裏地付きでしっかりとしたつくりも優秀です。

いつものコーデに羽織るだけで、大人カジュアルな着こなしに格上げしてくれますよ。

BLACK・BEIGEの2色展開。色違いでゲットする人も多い、ベーシックな2色のラインナップです。

160cm普通体型の筆者は、通常通りのMサイズを購入しました。フラップ付きポケットが2つ付いているのも嬉しいポイント。

ビフォー…Tシャツ&デニムのデイリーカジュアル

プリントTシャツ×デニムのカジュアルなコーデ。気軽なワンツーコーデは、いつも同じ組み合わせになりがち。

アフター…ベストをプラスするだけでこなれる!

いつもの組み合わせに飽きたら、ぜひトライしてほしいのが「ベスト」合わせ。

こちらのベストはきちんと感があるので、カジュアルを大人っぽく格上げしてくれる効果も◎!

気負わずいつものコーデにプラスするだけで、新鮮なスタイリングに。

NGコーデ…Aラインスカートだとバランス悪し!

着丈長めのベストは、ボトムスとのバランスも重要。

Aラインのロングスカートは重心が低くなるので、せっかくスタイリッシュなベストなのに、どこかやぼったい印象に見えてしまいます……。

OKコーデ…タイトスカートですっきり大人見せ!

Iラインのタイトスカートにチェンジ。すとんとしたシルエットのスカートなら、すっきりとスタイルアップして見えます!

ベストの幅と同じくらいのタイトスカートを選ぶことで、バランスよく着こなせますよ。

暑い日はノースリーブワンピースに重ねて

まだ暑さが残る日には、ノースリーブワンピースにさらりと羽織って。シンプルなワンピースを、大人らしくこなれた雰囲気に演出してくれます。

袖がないので、レイヤードしても暑苦しくないのが嬉しい!

秋はシャツワンピースにレイヤードがおすすめ!

秋になったら、まずはシャツワンピースとのレイヤードを楽しみたい!ふんわりしたシャツワンピも、かっちりテーラードベストで大人顔に。

色をあまり使わず、2~3色以内におさめるとまとまりあるスタイリングに。


GUの「テーラードダブルベスト(セットアップ可能)」をご紹介しました。秋まで着回しが楽しめる、いま「買い!」なコスパアイテム。GUでぜひチェックしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND