アラフォー女子は絶対ゲットすべし!初心者も使いやすい「ジレ」で簡単におしゃれをランクアップ!

2021/09/15

この秋は、レイヤードコーデを極めてみたい!ベストやビスチェ、ポンチョなどさまざまなレイヤードアイテムが充実している今季ですが、とくにオシャレさんが注目している「ジレ」を挑戦してみたいと思っている人は、多いのではないでしょうか?

今回は、オシャレ初心者さんでもマネしやすく、ふだん使いしやすい大人のためのジレコーデのコツをご紹介いたします。

主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します! ▶桐生奈...

>>>ファッションライター桐生奈奈子の記事をもっと見る

1.デニムに合わせて今年らしく

出典:Instagramアカウント「n.etsuu」

まずは、毎年お世話になる定番アイテム「白Tシャツ」を秋仕様にアップデートしてみましょう。細身デニムとジャストサイズのTシャツは、そのまま着ると物足りないことも。ジレを合わせるだけでグッと今年らしさを醸し出すことができます。

2.セットアップ対応商品なら間違いなし!

出典:Instagramアカウント「akokako」

組み合わせに悩んだときは、セットアップ対応商品に頼ってみるのもオススメです。プチプラブランドRe:EDIT(リエディ)のジレは、パンツとセットアップで着こなせます。スッキリしたシルエットで着こなしをシャープに見せることができて◎。きちんと感も出せるので、さまざまなシーンで活躍できます。

3.トレンドカラー!グリーンパンツで着映え感を狙う

出典:Instagramアカウント「_red_sjk」

遠くからでも目立つ、グリーンパンツを主役にしたスタイルです。ジレはインナーのカラーとなじませると自然。こんなレイヤードならジレが苦手な人でも取り入れやすいのではないでしょうか?

4.とくにGUのジレがハイコスパ!

出典:Instagramアカウント「0510_nana」

この夏ヒットしたGUのジレ風ベスト「テーラードダブルベスト/2,900円」はモノトーンで大人っぽく。サラッとした素材感で、Tシャツの上から羽織るのに最適です。モノトーンを意識すれば、メリハリ感もアップ。白Tシャツや黒パンツは比較的手持ち服で持っていることが多いアイテムなので、そのままマネするだけでスタイリッシュな着こなしが叶いますよ。

5.ニットジレならカーディガン感覚で着やすい

出典:Instagramアカウント「acco.mama」

最後にご紹介したいのが、ニット素材でつくられたジレです。柔らかく温かみのある風合いが生かされ、ハンサムな雰囲気になりがちなジレも柔らかな表情に。こちらはロング丈なので、ロングカーディガン感覚でサッと羽織るといいでしょう。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND