【しまむら】速報!春ファッションを制する人はストライプシャツを持っていた

2022/02/17

春に向けておしゃれなインスタグラマーがこぞって購入しているストライプシャツ。

しまむらではプチプラでトレンドのストライプシャツが販売されているので、チャレンジしてみたい人はまずはしまむらで購入するのがおすすめです。

今回はしまむらで人気のストライプシャツを使ったお手本コーディネートをご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

ワンランク上のリラックススタイル

出典:Instagramアカウント「love.we.ar」

しまむらの「オーバーストライプシャツ」を使ったコーディネート。

スウェットパンツにTシャツ・スニーカーにストライプのシャツを合わせることで、ワンランク上のリラックススタイルが完成します。

シャツ以外のカラーをホワイトで統一することでグリーンが映え、トレンドをしっかりとおさえた印象になりますよね。

コーディネートに抜け感をプラスしてくれる!

出典:Instagramアカウント「ma7mi_06」

ストライプシャツは春に注目されているジレとも相性抜群。

カジュアル要素を欠かせたくないときは、ストライプシャツを選ぶのが大正解です。シャツの柄がストライプになるだけで、キメすぎない抜け感のある着こなしが楽しめます。

小物としても優秀なストライプシャツ

出典:Instagramアカウント「manako_mode」

シャツは羽織るだけではなく、肩かけにしてコーディネートのポイントにするのもおしゃれ!

スウェットとデニムとカジュアルなコーディネートにシャツをプラスするだけでこなれた大人カジュアルスタイルが完成します。

目線が上に行くので、着やせ効果も期待できる一石二鳥コーディネートはぜひマネしたい!

ワントーンコーディネートのハードルを下げてくれる!

出典:Instagramアカウント「ayn_cnt_」

ピンクのストライプシャツにピンクのスウェットとワントーンの組み合わせも、ストライプ柄をチョイスすることでやりすぎ感を払拭してくれて、だれでもチャレンジしやすいワントーンコーディネートが完成します。

ゆったりとしたオーバーサイズのデザインのシャツも、ストライプなら縦のラインを強調してくれるので着ぶくれしないのもおすすめのポイントです。

ワンピースもストライプが今年っぽい!

出典:Instagramアカウント「eri.110.code」

1枚でコーディネートがおしゃれに決まるシャツワンピースはストライプをチョイスすれば今年っぽくなること間違いなし。

しまむらのストライプシャツワンピースはスタンドカラーデザインの襟なので、シャツコーディネートが苦手な人でも取り入れやすくおススメです。

ベストをプラスした肌寒い日でも防寒しつつもおしゃれさんに見えるテクニックはすぐにでも取り入れたい!

1枚で着るもよし・重ね着するもよし・小物として取り入れるのもよし!の3拍子そろったストライプシャツ。縦のラインを強調してくれる柄なので着やせ効果も期待できる着回し抜群のストライプシャツは今シーズンに買い足すのにおすすめ度No.1のファッションアイテムです。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND