春アウターはコレで決まり!GUで買える「ダブルブレストブレザー」お手本コーディネート5選

2022/04/02

暖かくなってきてアウターも厚手のものから薄手のものにシフトチェンジ。
今シーズンとくにおすすめなのが「ブレザー」。
プチプラファッションの代名詞ともいえるブランドGUでは手ごろな価格で販売されているのでチャレンジしやすいはず。
今回はファッショニスタが注目しているアウターを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

手持ちのアイテムがフレンチカジュアルスタイルに

出典:Instagramアカウント「ira___channel」

デニムパンツにボーダーのトップスの定番カジュアルスタイルにブレザーを合わせれば、おしゃれな印象を与えてくれるフレンチカジュアルに大変身。
スニーカーではなくパンプスを合わせることで、洗練されたカジュアルファッションが完成します。

ワントーンコーディネートのさし色にもピッタリ

出典:Instagramアカウント「kanaripo216」

ベージュでまとめたファッションにネイビーのブレザーを加えることで、コーディネートが締まった印象に。
メリハリのあるファッションはおしゃれな印象だけではなく、着やせ効果も期待できるすぐマネしたいスタイリングです。

ロングスカートとも相性抜群!

出典:Instagramアカウント「sa.___________」

アウター選びに悩みがちなロングスカートとも相性抜群なのがブレザーの魅力の一つ。
アウターをブレザーにすることで大人っぽさがプラスされます。手持ちの甘めのアイテムに合わせればハンサムな甘辛MIXコーディネートが楽しめます。
アイテムの印象がガラリと変わってファッションの幅が広がること間違いなしです。

キュートなアイテムがアラフォーでも楽しめる!

出典:Instagramアカウント「mguu__m」

ギンガムチェック柄のスカートはかわいいけれど着こなしによっては子供っぽくなってしまう少し難易度の高いアイテムですが、ブレザーを合わせることできちんと感をプラスでき、アラフォーでも違和感なく着こなせます。
ブレザーはキュートなアイテムをアラフォーでも着こなせるアクセントになってくれるので1枚あれば重宝すること間違いなしです。

オシャレに見せるなら実はこの色!

出典:Instagramアカウント「crochet9933」

使いまわししやすくダントツ人気なのはネイビーですが、人と差をつけたい!よりおしゃれな印象を与えたい!という人はベージュがおすすめです。
セットアップで着用すればオフィスカジュアル・セレモニースタイルとしても活用でき、ワンランク上のハンサムウーマンに大変身!

昨年からおしゃれなインスタグラマーの間では話題になっているGUのブレザー。現在発売されている「ダブルブレストブレザー」はネイビー/ベージュの2色展開。
カジュアルなスタイルからオフィススタイル・セレモニースタイルとしても活用できるアイテムなので着回しできること間違いなしですよ。

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND