1. トップ
  2. ビューティー
  3. 絶対焼きたくない!30代〜40代の日焼け対策はコレ!

絶対焼きたくない!30代〜40代の日焼け対策はコレ!

2018/08/16【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

30代、40代を超えたらシミやシワの原因となる日々のUV対策に力を入れていきましょう。うっかり焼けしやすいのが、手の甲、首の後ろなど。目利き主婦たちが日々実践している日焼け対策をご紹介!

手の甲も日焼け防止!ユニクロパーカーが便利

出典:サンキュ!ブロガーdanngoさん

見落としやすい日焼け対策場所が手の甲です。年齢が出やすい手の甲の日焼け対策にはユニクロのUVカットパーカーがおすすめ!袖に指を通す穴が空いている優れものです。

首焼け防止!スカーフコーデを楽しむ

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

手の甲と同じく年齢が出やすいのが首です。首の日焼けで将来シワを増やさないためにも夏は首にスカーフを巻いたコーディネートがおすすめ!

しっかり塗ったあとはしっかり落とす!

出典:サンキュ!ブロガー田中千恵さん

家の中でも窓から紫外線は降り注いでいます。家にいても毎日日焼け止めを欠かさないことはとても大切です。石鹸で落とせるタイプの日焼け止めは普段使いに最適ですね。

手作りが安心!オーガニックな日焼け止め

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

肌をとことん労ってあげたいというブロガーのやしだかこさんは、アロマなどを取り入れたオーガニックな日焼け止めを手作り。自分で作る場合は、パッチテストは欠かさずに行いましょう。

飲む日焼け止めという方法も

出典:サンキュ!ブロガーきえさん

なんと今は飲む日焼け止めアイテムも存在しているようです。肌が弱い方やズボラさん、徹底した日焼け対策をしていきたい人にとっては耳寄りな日焼け対策アイテムですね。

若い頃の日焼けケアの結果が肌に顕著にあらわれてくる30代。そのとき後悔した人は、40代で再び後悔を経験しないために、日々の紫外線対策に力を入れていきたいですね。

(参照: 口コミサンキュ!

※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP