ユニクロ&GUの「シャツアレンジ」であか抜けコーデ

2019/04/16

シャツを使ったコーデ、いつもワンパターンになっていませんか?アレンジ次第で一歩あか抜けたコーデが実現!今回は、ユニクロ&GUのシャツを使ったアレンジコーデをご紹介します。

シャツ×カーディガン

羽織りに便利なカーディガン、シャツをインにするとほどよくこなれた大人の雰囲気を演出できます。ユニクロのシャツをインナーに使ったおしゃれカーディガンコーデをご紹介します。

ロングカーデをきれいめに格上げ!

出典:ZOZOTOWN

トレンドのマキシ丈カーディガンはコーディネートにこなれ感を与えてくれるアイテム。ユニクロのベーシックな白シャツをインナーにすると、ほどよいきちんと感がプラスされて大人っぽい印象に。レザーバッグやパンプスの小物使いできれいめ大人カジュアルコーデが完成!パンプスはGUのもの。

ざっくりニットカーデを大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

温かみがあるオーバーサイズのざっくりカーディガンのインナーにユニクロのドットブラウスを。ほっこりコーデになりがちなバルキーニットカーディガンを、てろんとしたドットシャツで大人めにシフト。ハイウエストデニムにインしてこなれ感ある着こなしに。カーディガンはTODAYFULのもの。

シャツ×スカーフ

コーデにアクセントをプラスできる「スカーフ」、おすすめは首に巻くテクニック。シャツのスカーフアレンジ術で、人と差を付けるおしゃれを叶えます。GUのシャツ×スカーフのおしゃれコーデをご紹介します。

モノトーンコーデに映えるスカーフ

出典:WEAR

GUのブラウス×スカーフのコーデ。白のワントーンコーデにレトロなスカーフが映えるきれいめな着こなし。白ブラウスをインナーにするときに「何か物足りないな…」と感じたらスカーフアレンジがおすすめ!スカーフはEMODAのもの。

必見!スカーフの今っぽアレンジ

出典:ZOZOTOWN

GUのブラウス×スカーフのコーデ。チョーカーのように巻き付けるスカーフアレンジがトレンド。Vネックのブラウスにレオパードのスカーフがポイントになって◎。スカーフはLOWRYS FARMのもの。

シャツのレイヤード術

普通に着る・羽織るなどがシャツの着こなしの主流。最近はレイヤードコーデが流行しており、シャツをインナーに使うテクニックがおすすめ!ユニクロのシャツを使ったレイヤードコーデをご紹介します。

メンズライクなカジュアルコーデをアップデート!

出典:ZOZOTOWN

パーカー×ユニクロのシャツのコーデ。裾からインナーをちらりとのぞかせるのが最旬レイヤードテク。メンズライクなパーカーからのぞくシャツの裾のバランスが絶妙!カジュアルコーデにこなれ感をプラスできるレイヤード術です。パーカーはGREEN BOWLのもの。

シャツ×ベストで旬のトラッドコーデ

出典:WEAR

ニットベスト×ユニクロシャツのコーデ。じわじわと人気急上昇中のベストは、シャツをレイヤードするとトラッドな印象に。パンプスで女らしさをプラスして大人のトラッドコーデが完成!ベストはGUのもの。

フリルシャツで甘辛コーデ

出典:WEAR

スウェット×ユニクロのフリルシャツのコーデ。カジュアルなスウェットにフリルブラウスをレイヤードした甘辛カジュアルコーデ。首からのぞくフリルが大人の可愛さを演出してくれます。スウェットはSLOBE IENAのもの。

ユニクロ&GUのシャツを使ったアレンジコーデをご紹介しました。いつもと違ったアレンジでシャツコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますのであらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND