ギンガムチェックコーデ30選 オンオフ・アイテム別に紹介

2019/06/22

フェミニンなギンガムチェックは、きちんと感のあるオフィスコーデにも、カジュアルな休日コーデにも活躍する名アイテム。今回は、40代にぴったりなギンガムチェック柄アイテムを使ったきれいめコーデをご紹介します。

ギンガムチェックのオフィスコーデ

ギンガムチェックはシンプルなシルエットを選ぶと、きちんと感がアップします。小物合わせにもこだわって、オフィスにも使えるきれいめコーデに仕上げましょう。

黒でとことんシンプルに着こなす

出典:WEAR

すらりと見せるa.v.vのスリムテーパードパンツは、それだけで上品な印象を演出します。よりきちんとしたコーデに仕上げたいなら、ほかをすべて黒でまとめて、とことんシンプルに着こなすのが◎。

ギンガムチェックのタイトスカートで上品に

出典:ZOZOTOWN

甘めのギンガムチェックスカートも、タイトシルエットならきちんと感がアップ。ふんわりしたブラウスでメリハリをつけ、大人のフェミニンスタイルに。モノトーンなら上品さも際立ちます。スカートはnano・universeのもの。

グリーンを合わせてほどよい華やぎ感

出典:ZOZOTOWN

こまかいチェックのテーパードパンツは、オフィスコーデにぴったりのアイテム。黒の小物で品よくまとめて、トップスは鮮やかなグリーンを選ぶとぐっと華やかに仕上がります。パンツはTIENS ecouteのも。

ユニクロ・GUのギンガムチェックアイテム

ベーシックなデザインのユニクロ・GUのギンガムチェックアイテムは、着回し力の高さも魅力。シンプルにまとめて、高見えを狙いましょう。

ユニクロ:シンプルな大人スタイル

出典:WEAR

ユニクロのギンガムチェックシャツを、モノトーンでシンプルにまとめた大人スタイル。シャツはフロントインして、華奢なベルトでアクセントをプラス。バッグやアウターはブラウン系を選んで、洗練された印象に。リネン素材なので長袖でもサラリをした着心地。

ユニクロオンラインストアでは1,290円に値下げしているのを発見!売り切れているサイズもあるので、欲しいサイズを見つけられたらラッキーかも♪

ユニクロ:ロングシャツをアウターとして活用

出典:WEAR

ロング丈のギンガムチェックシャツをアウター使いして、カジュアルコーデを格上げ。Tシャツとデニムのラフなスタイルに、華奢なサンダルが上品さをプラスします。赤のバッグで華やかにまとめて。

GU:ベージュのギンガムチェックでやわらかい印象に

出典:ZOZOTOWN

ベージュのギンガムチェックスカートは、白アイテムと合わせてフェミニンに着こなして。ナチュラルカラーでまとめることで、やわらかい印象に仕上がります。サングラスやネットバッグで、こなれ感をプラスして。

GU:黒でまとめてシックなクラシカルコーデ

出典:ZOZOTOWN

チュールスリーブがクラシカルなブラウスに、GUのネイビーのギンガムチェックスカートを合わせて、より女性らしいコーデに。小ぶりなチェーンバッグやパンプスも黒を選んで、シックにまとめましょう。

ギンガムチェックのスカートコーデ

ギンガムチェックのスカートは、フェミニンなトップスにはもちろん、カジュアルなTシャツとも相性抜群!合わせるアイテムで、オンオフ使い分けることができますよ。

白Tシャツで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのギンガムチェックスカートは、白Tシャツとシンプルに合わせて大人の着こなしに。ベレー帽はベージュを選んで、レディライクな印象をプラス。ウェッジサンダルでさわやかにまとめましょう。

美シルエットなスカートで品よくまとめる

出典:WEAR

IENAのギンガムチェックスカートは、ウエスト周りをすっきりとみせてくれる万能アイテム。Vネックのカーディガンをインして、上品な着こなしに。足元は赤のフラットサンダルで抜け感を出すと◎。

ベージュのスウェットでカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCHのロング丈ギンガムチェックスカートは、あえてスウェットとスニーカーでカジュアルダウン。トップスにベージュを選ぶことで柔らかさが加わり、品のよさをキープした大人の着こなしが完成します。

ラッフルスカートはとことんフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

アシンメトリーなフリルがかわいいMIIAのギンガムチェックスカートは、袖フリルトップスを合わせてとことんフェミニンに着こなして。足の甲をすっきり見せるストラップサンダルが、女性らしさを引き立てます。

ギンガムチェックのパンツコーデ

ギンガムチェックのパンツは、シルエットによって与える印象ががらりと変わります。きれいめコーデはもちろん、人と差をつけるカジュアルコーデにもおすすめですよ。

Tシャツはインして脚長コーデに

出典:ZOZOTOWN

すらりとした細身のSpick & Spanのギンガムチェックパンツは、Tシャツをインして着こなすとさらにスタイルアップ!黒のアイテムで全体を大人っぽくまとめて、カゴバッグでさりげなくガーリーさを演出して。

ワイドパンツでリラックスコーデ

出典:WEAR

apart by lowrysのギンガムチェックワイドパンツに、オーバーサイズのコートを羽織ってリラックス感のあるコーデに。だぼっとしたシルエットでも、全体の色味を抑えて大人っぽくまとめれば、だらしなく見えません。

ラフなのに上品なモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ラフなスタイルでも、モノトーンなら上品見えします。ワイドパンツにロングカーデを羽織り、リラクシーな雰囲気に。あえてピンクのサンダルで差し色をプラスするのが上級者スタイル。アイテムはすべてhaco!のもの。

ギンガムチェックにスポーティ感をプラス

出典:ZOZOTOWN

きれいめなearth music&ecologyのテーパードパンツに、スポーツサンダルを合わせたテイストミックスコーデ。トップスは黒でシンプルにまとめつつ、ロゴストラップのトートバッグでアクティブ感をプラスして。

ギンガムチェックのトップスコーデ

デザインによって、きれいめにもカジュアルにもなるギンガムチェックのトップス。テイストに合わせてパンツとスカートを使いわけると◎。

スキッパーネックで女性らしいコーデ

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyのブラウスは、デコルテを美しく見せるスキッパーネックが女性らしい印象を与えます。落ち感のある白のワッフルパンツを合わせて、シルエットにメリハリをつけたきれいめコーデに。

デニムスカートで上品な大人カジュアル

出典:WEAR

ふんわり袖のapart by lowrysのブラウスは、ガーリーさたっぷりのアイテム。デニムスカートは濃いめのインディゴカラーが好相性です。赤のパンプスで女性らしくまとめて、きれいめカジュアルな装いに。

着こなし方で差をつけて

出典:ZOZOTOWN

ゆったりシルエットのearth music&ecologyのギンガムチェックシャツは、抜きえりでフェミニンに着こなして。プリーツスカートを合わせてウエストをベルトマークすれば、スタイルアップも叶います。

カラースカートで目を引くコーデに

出典:ZOZOTOWN

背中のデザインがおしゃれなLIPSTARのギンガムチェックブラウス。鮮やかなグリーンのスカートで、さわやかな着こなしに。グレーのスニーカーはこまかいギンガムチェックとリンクして、コーデに統一感を与えてくれます。

ギンガムチェックのワンピースコーデ

ガーリーなワンピースも、合わせるアイテムしだいで40代にぴったりな大人カジュアルが完成します。シルエットにもこだわってみましょう。

ギンガムチェック柄で軽やかに

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH ROSSO WOMENのティアードワンピースは、ギンガムチェック柄を選べば重くなりすぎません。カーディガンを羽織って大人っぽさをプラスし、カゴバッグでガーリーに仕上げましょう。

さらりと着こなせる美シルエットなワンピース

出典:WEAR

DHOLICのラップワンピースは、ウエストリボンと細身のデザインで、美シルエットに着こなせるアイテム。顔周りをすっきりさせるカシュクールデザインで、女性らしさも引き立ちます。オレンジのパンプスでトレンド感をプラスすると◎。

あえてスポーティなアイテムと合わせる

出典:ZOZOTOWN

ふんわりシルエットがかわいらしいGUのギンガムチェックワンピースは、スポーティなアイテムと合わせるのがおすすめ。アクティブなキャップとウエストポーチを合わせて、大人になじむトレンドコーデが完成。

小物使いで甘さを抑える

出典:WEAR

ウエストリボンがガーリーなapart by lowrysのギンガムチェックワンピースは、抜きえりでゆったりと着こなして。あえて黒のスニーカーやメタリックなバッグを合わせれば、甘くなりすぎません。

ギンガムチェック柄のシューズ

存在感のあるギンガムチェック柄のシューズは、コーデを華やかに仕上げてくれます。シンプルコーデに取り入れて、こなれたスタイルを完成させましょう。

ラフなスタイルにさりげないフェミニンさを

出典:WEAR

タンクトップとデニムワイドパンツでラフにまとめたコーデに、GUのギンガムチェック柄パンプスでさりげないフェミニンさをプラス。パンツの裾からチラ見えするチェック柄が、こなれた印象を与えます。

モノクロコーデにはギンガムチェックが◎

出典:ZOZOTOWN

モノクロコーデの足元は、ギンガムチェック柄のミュールで女性らしさを演出。黒だと重すぎる、だけど白だとまとまらないときは、ギンガムチェック柄が大活躍しますよ。ミュールはAmiAmiのもの。

ギンガムチェックできれいめコーデを引き立てる

出典:ZOZOTOWN

ギンガムチェック柄のパンプスは、上品なコーデにもおすすめ。鮮やかなパープルのフレアスカートに、RANDAのギンガムチェックパンプスをプラス。スカートのフェミニンさを引き立て、ちょっと差のつくきれいめスタイルに。

ギンガムチェックコーデに合わせたい小物

ギンガムチェックコーデの魅力を引き出す小物をご紹介します。小物を使いこなして、上級者スタイルを目指しましょう!

ベレー帽でレディにまとめる

出典:ZOZOTOWN

ギンガムチェック柄スカートをレディライクに見せるベレー帽は、大人コーデのマストアイテム。indexの黒のベレー帽で、落ち着いたきれいめカジュアルスタイルが完成。スカートはGUのもの。

小ぶりなカゴバッグでフェミニンに

出典:WEAR

URBAN RESEARCHのパンツに黒のノースリーブを合わせ、Flea Store Vegetalのカゴバッグをプラス。小ぶりなカゴバッグは、ギンガムチェック柄のフェミニンさとベストマッチ。着こなしをシーズンライクにまとめてくれます。

黒キャップで甘さを抑える

出典:WEAR

甘さを抑えたいなら、キャップを被ってスポーティにまとめるのがおすすめ。袖フリルがガーリーなトップスも、黒キャップやスポーツサンダルでカジュアルさをプラスすれば、大人にもぴったりな着こなしに。

フェミニンコーデにはスニーカーを合わせる

出典:ZOZOTOWN

ギンガムチェックブラウスとフレアスカート、カゴバッグでフェミニンにまとめたコーデに、GRLのスニーカーをプラス。ほどよくカジュアルダウンすることで、甘すぎないコーデに仕上がります。ブラウスはLIPSTARのもの。

オンオフで使えるギンガムチェック柄アイテムは、大人コーデのマストアイテム。いつものコーデもギンガムチェックにするだけで、こなれ感が生まれますよ。この機会に、ギンガムチェック柄アイテムをワードローブに加えてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した価格は公式オンラインストア・SNS等の口コミを参考にしており、セール状況や店舗キャンペーンで若干お値段が前後する可能性がございますのでご了承ください。
※記事内の商品価格は、 表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND