【レディース】ギンガムチェックのおすすめコーデ9選 オンオフ・アイテム別に紹介

2021/09/01

フェミニンなギンガムチェックは、きちんと感のあるオフィスコーデにも、カジュアルな休日コーデにも活躍する名アイテム。今回は、40代にぴったりなギンガムチェック柄アイテムを使ったきれいめコーデをご紹介します。

ギンガムチェックのオフィスコーデ

ギンガムチェックはシンプルなシルエットを選ぶと、きちんと感がアップします。小物合わせにもこだわって、オフィスにも使えるきれいめコーデに仕上げましょう。

ふんわりしたシアースカートならオフィスコーデにも

ふんわりとしてフェミニンな印象のシアースカートはパンプスやシンプルなトップスと合わせれば、きちんと感もでるのでオフィスコーデにもおすすめです。

ギンガムチェックのスカートコーデ

ギンガムチェックのスカートは、フェミニンなトップスにはもちろん、カジュアルなTシャツとも相性抜群!合わせるアイテムで、オンオフ使い分けることができますよ。

フェミニンなシルエットのティアードスカート

3種類のギンガムチェックを組み合わせたふんわりとしたシルエットのティアードスカート。トップスはシンプルに、そしてインすればすっきり見せることができますよ。

大きなギンガムチェックは主役級

大きなギンガムチェックのロングスカートは1枚で主役級。スカートの存在感がたっぷりだから、トップスはとにかくシンプルに。鮮やかな色を合わせるのも◎。

ギンガムチェックのパンツコーデ

ギンガムチェックのパンツは、シルエットによって与える印象ががらりと変わります。きれいめコーデはもちろん、人と差をつけるカジュアルコーデにもおすすめですよ。

短め丈は足首がきれいに見える!

大きめのギンガムチェックが珍しい短めの丈のパンツ。黒いトップスやシューズと合わせると全体が引き締まります。短めの丈は足首をきれいに見せてくれるので、シューズも足首が見えるものがおすすめ。

ギンガムチェックのトップスコーデ

デザインによって、きれいめにもカジュアルにもなるギンガムチェックのトップス。テイストに合わせてパンツとスカートを使い分けると◎。

パンツとの相性抜群!ギンガムチェックのブラウス

ゆったりとしたシルエットのギンガムチェックのブラウスはジーンズや黒いパンツとの相性は抜群。Vネックのブラウスは顔周りがすっきりと見えるので、ゆったりめのパンツを選ぶのも良いでしょう。

ギンガムチェックのワンピースコーデ

ガーリーなワンピースも、あわせるアイテムしだいで40代にぴったりな大人カジュアルが完成します。シルエットにもこだわってみましょう。

そのまま1枚で着られる!休日コーデに

そのまま1枚でさらりと着られるフレアシルエットのロングワンピース。休日コーデにぴったりの1枚です。肌寒い時はカーディガンなどを羽織るとよいですね。

羽織としても使えるギンガムチェックワンピース

ヴィンテージ風カラーの大きめギンガムチェックのワンピース。シャツデザインになっているので、そのまま着ても羽織としても着やすい一着です。

ギンガムチェック柄のシューズ

存在感のあるギンガムチェック柄のシューズは、コーデを華やかに仕上げてくれます。シンプルコーデに取り入れて、こなれたスタイルを完成させましょう。

ギンガムチェックのサンダルはフレンチチック

ギンガムチェックのサンダルは、無地のスカートやトップスのワンポイントになります。しっかり高さがあるサンダルなので、女性らしさを出してスタイルアップしたいときにおすすめ。

ギンガムチェックコーデに合わせたい小物

ギンガムチェックコーデの魅力を引き出す小物をご紹介します。小物を使いこなして、上級者スタイルを目指しましょう!

夏のギンガムチェックコーデならカゴバッグ!

涼しげな印象のギンガムチェックは夏に着る機会の多いアイテムです。ナチュラルなテイストのカゴバッグを合わせれば、さらに夏らしい印象に。お出かけにはぴったりですね。

きれいめのオフィスコーデやカジュアルコーデにも応用が利くギンガムチェックの大人コーデをご紹介しました。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND