40代におすすめのドットスカートコーデ30選

2019/08/25

かわいらしく、幅広い世代に人気のドットスカート。でも、40代が着るには子どもっぽいと心配な方も多いのでは?今回は、40代が素敵に着こなせるドットスカートのコーデ術をたっぷりご紹介します。

ドットスカートのおすすめブランド1:Roomy's

プチプラでありながら、オフィスにもぴったりなきれいめアイテムが手に入るRoomy's。着まわし力が高く、大人も着こなしやすいドットスカートに注目です。

色味とシルエットでレディライクに

出典:WEAR

マーメイドシルエットのドットスカートに、オレンジのショート丈カーディガンを合わせたレディなコーデ。足元はシルバーのパンプスでシャープさを加え、甘くなりすぎない大人の着こなしに。

ブラウンのドットスカートでフェミニンスタイル

出典:ZOZOTOWN

ドット柄のサーキュラースカートは、ふんわりとしたシルエットがフェミニンさを引き立てます。ブラウンのドットスカートに黒トップスを合わせ、落ち着きのあるコーデに。小物はベージュでなじませましょう。

ガーリーな白のドットスカートで上品に

出典:ZOZOTOWN

白のドットフレアスカートに、顔映りのよいライトブラウンのリブニットをイン。スニーカーもトップスと色をそろえ、統一感のある着こなしに。ドット柄に合わせた黒のバッグをプラスすれば、シンプルなきれいめコーデが完成します。

ドットスカートのおすすめブランド2:nano・universe

ほんのりクラシカルな雰囲気がただよう、きれいめカジュアルが魅力のnano・universe。甘くなりがちなドットスカートですが、大人にもなじむトラッドなデザインがそろいます。

ランダムドットの上品プリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

まるでレオパード柄のようなランダムドットのプリーツスカートは、甘くなりすぎず大人の着こなしになじみます。Vネックの白Tシャツにライトブルーのバッグを合わせ、清潔感あるきれいめカジュアルに仕上げて。

グリーンのドットスカートでさわやかに

出典:ZOZOTOWN

さわやかなグリーンのスカートも、ランダムドットならよりフェミニンな印象に。ベージュのフレアスリーブトップスを合わせれば、清涼感のある大人スタイルが完成。トップスをアウトして着こなしても、プリーツならすっきり感が生まれます。

切り替えがフェミニンなドットスカート

出典:WEAR

やわらかなシフォン生地と、すその切り替えがレディ感を高めるドットスカート。黒のニットとシンプルなパンプスを合わせて、スカートの印象を引き立てた大人かわいい着こなしに。甘いアイテムも、黒でまとめると大人っぽくなります。

ドットスカートのおすすめオフィスコーデ

柄が派手になりすぎないドットスカートは、オフィスコーデにも最適なアイテム。シルエットや合わせ方で、大人っぽく着こなしましょう。

シンプルでもドットスカートなら上品に

出典:WEAR

SLOBE IENAのミモレ丈ドットスカートは、クラシカルな雰囲気がただよいます。ベーシックなVネックニットとパンプスを合わせ、ミニマルな着こなしに。モノトーンでシックにまとめましょう。

タイトシルエットできちんと感

出典:WEAR

大きめのドットがレトロな雰囲気のスカートも、タイトシルエットなら大人っぽい印象で着こなせます。ほんのりツヤのあるキャメルのブラウスを合わせて、落ち着いた雰囲気に仕上げて。ドットスカートはIENAのもの。

Aラインのドットスカートですっきりと

出典:ZOZOTOWN

ウエストがシェイプされたAラインのドットスカートは、脚長効果が期待できます。白のハイネックニットにカーディガンを肩がけして、女性らしいきれいめスタイルに。ドットスカートはMERCURYDUOのもの。

ドット柄のマーメイドスカートで上品に

出典:ZOZOTOWN

CIAOPANICのドットスカートは、品のあるマーメイドシルエットでオフィスコーデにもぴったりのアイテム。トップスと足元は黒でそろえ、ネイビーのトレンチコートできちんと感をアップさせて。

黒のドットスカートおすすめコーデ

ベーシックな黒のドットスカートは、1枚は持っておきたいアイテム。きれいめはもちろん、カジュアルにも幅広く着まわせます。

シフォン素材がフェミニンなドットスカート

出典:ZOZOTOWN

Audrey and John Wadのドットスカートは、こまかいランダムドットと長めの丈感が、女性らしさを高めてくれます。ノースリーブを合わせれば、すっきりとしたシルエットに。中折れハットでおしゃれを格上げして。

トップスをアウトしてリラックスした着こなしに

出典:ZOZOTOWN

SLOBE IENAのドットプリーツスカートに、ブラウンのVネックブラウスを合わせたスタイル。トップスをアウトしても、プリーツならすっきり見えて着やせ効果も◎。足元はサンダルを合わせ、抜け感を意識して。

モノトーンできれいめカジュアル

出典:WEAR

Spick & SpanのドットスカートにスポーティなロゴTをインし、ざっくりニットを羽織った大人カジュアルコーデ。小物まで黒でそろえることで、甘さをおさえたシックな着こなしにまとまります。

レギンスを合わせたカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

Aラインがガーリーなドットスカートに、黒のレギンスをレイヤード。ロゴ入りのルーズなスウェットを合わせて、大人かわいいカジュアルコーデに。キャメルのバレエシューズで甘さをキープして。ドットスカートはDHOLICのもの。

白のドットスカートおすすめコーデ

かわいらしい印象が強くなる白のドットスカートは、柄のデザインで差がつけやすいアイテム。トップスにもこだわって、レディに仕上げるのがおすすめです。

きれい色トップスが白ドットスカートに映える

出典:WEAR

すっきりシルエットの白ドットスカートに、淡いグリーンのTシャツを合わせたスタイル。パステル調のきれいな色に、さわやかな白ベースのスカートがマッチします。ブラウンの小物で落ち着いた印象に仕上げて。

大きめのドットでガーリーに

出典:ZOZOTOWN

KOBE LETTUCEのプリーツスカートは、大きめドットがかわいらしいアイテム。しっかりとしたプリーツで、下半身の着やせ効果もアップ。ネイビーのVネックニットで引き締めて、上品に着こなして。

花柄ドットで大人っぽさを格上げ

出典:WEAR

MAISON DE REEFURのドットフラワースカートは、花柄ドットとすっきりしたシルエットが、大人のこなれ感を演出。メンズライクなビックシャツを羽織って、メリハリのあるオールホワイトコーデに。

ランダムドット×カーキアウターで大人顔

出典:ZOZOTOWN

こまかいプリーツとランダムな柄が大人っぽい、YECCA VECCAのドットスカート。黒トップスにカーキのショート丈シャツを羽織れば、きれいめカジュアルな着こなしが完成します。アクセの色味もそろえ、おしゃれ上級者コーデに。

ブルー・ネイビーのドットスカートおすすめコーデ

シックで落ち着いた印象になるブルー・ネイビーのドットスカート。個性的な組み合わせも大人っぽくなるので、ちょっぴり人と差をつけたい人にもおすすめです。

ネイビー×モカカラーで上品に

出典:ZOZOTOWN

こまかいランダムドットがシックなAMERICAN HOLICのスカートに、モカカラーのVネックニットを合わせたコーデ。シンプルな組み合わせも、配色と立体感のあるドット柄で、トレンドライクな印象になります。

ネイビー×白でまとめて清潔感

出典:WEAR

ミディ丈のランダムドットフレアスカートは、きちんと感があり大人が着こなしやすいアイテムです。白のロゴTシャツやスニーカーでカジュアルダウンしても、きれいめな印象がキープできます。ドットスカートはGUのもの。

ブルー×ブラウンドットで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

YECCA VECCAのドットスカートは、ネイビーの落ち着いた色合いで、大人っぽさが演出できます。白トップスにベージュのロングカーディガンを合わせて、好感度の高いきれいめコーデに。

遊び心たっぷり!大きめドットスカート

出典:WEAR

THE FACTORYのドットスカートは、手作業で染められた大きめのドット柄がインパクト大。染色による風合いを感じるスカートは、大人の着こなしをおしゃれに格上げしてくれます。白ブラウスでエレガントさをただよわせて。

ベージュ・ブラウンのドットスカートおすすめコーデ

トレンドライクでありながら、フェミニンさもプラスできるベージュ・ブラウンのドットスカート。色合いによって雰囲気も変化するので、好みにあうものを見つけてみましょう。

優しい色味でフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

Chaco closetのドットスカートは、淡いベージュとプリーツがフェミニンさたっぷり。白のスキッパーシャツをフロントインして、リラックスしたスタイルに。あえてスポーツサンダルを合わせ、引き締めて。

素材感で差をつけたドットスカートコーデ

出典:ZOZOTOWN

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのドットスカートは、リネン素材ならではのナチュラルさが魅力。ショート丈のトップスで腰まわりをすっきり見せ、すそに向かって広がる美シルエットを生かしましょう。

ブラウン×パープルの上品カラーコーデ

出典:WEAR

Gready Brilliantのドットタイトスカートに、パープルのノースリーブを合わせた上級カラーコーデ。ブラウンのドットスカートなら、パープルの上品さをうまく引き立て、洗練された雰囲気に仕上げてくれます。

ガーリーデザインもブラウンでシックに

出典:ZOZOTOWN

大小のドットとアシンメトリーの切り替えがガーリーなスカートも、濃いめのブラウンならシックな大人の着こなしに。トップスはスモーキーカラーをチョイスし、色味をなじませて上品にまとめましょう。

ドットスカートに合わせたいおすすめ小物

合わせ方によっては、子どもっぽくなってしまうこともあるドットスカート。小物使いにこだわるだけで、ぐっと大人スタイルに仕上げられます。

抜け感が加わるストラップサンダル

出典:WEAR

ロング丈のドットスカートは、足元で肌見せすることで女性らしさが高まります。ストラップサンダルなら、適度なアクセントに加えきちんと感もプラス。色はスカートとそろえると◎。サンダルはOdette e Odileのもの。

ソックス×バレエシューズでレトロに

出典:ZOZOTOWN

ミモレ丈のドットスカートと好相性なのが、ソックス×バレエシューズの組み合わせ。着こなしにクラシカルな雰囲気が加わり、こなれた印象になりますよ。ドットスカートはChaco closet、バレエシューズはSVECのもの。

柄の色とそろえたトートバッグ

出典:ZOZOTOWN

コーデに統一感を出したいときは、バッグや靴などの小物をドットの色と合わせてみて。ストラップを肩にかけられるトートバッグなら、よりまとまった印象になります。バッグはGready Brilliantのもの。

エレガントさを加えるファーバッグ

出典:WEAR

クラシカルな雰囲気がただようドットスカートには、ファーアイテムもぴったり。トップスと同じベージュのファーバッグなら、エレガントさがプラスできます。ドットスカートはKBF+、バッグはAnother Editionのもの。

大人が素敵に着こなせる、おすすめのドットスカートコーデをご紹介しました。甘めアイテムのドットスカートも、シルエットや着こなし方でぐっと大人っぽい印象になりますよ。ぜひ、ドットスカートを毎日のワードローブに加えてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND