40代におすすめの「ドットスカート」を取り入れたコーデ8選

2021/07/30

かわいらしく、幅広い世代に人気のドットスカート。でも、40代が着るには子どもっぽいと心配なかたも多いのでは?今回は、40代が素敵に着こなせるドットスカートのコーデ術をたっぷりご紹介します。

ドットスカートのおすすめオフィスコーデ

柄が派手になりすぎないドットスカートは、オフィスコーデにも最適なアイテム。シルエットや合わせ方で、大人っぽく着こなしましょう。

スクエアドットが個性的!

同じドットスカートでも、スクエアのドットはモダンレトロな印象。丈も膝よりも少し長めなので、落ち着きがありエレガントで40代の女性にはぴったりです。

大きめドットがポイント!

大きめのドットがコーデのポイント。白いトップス、黒いトップス、どちらでも合わせやすいドットスカートです。シンプルなトップスとの相性は抜群!

黒のドットスカートおすすめコーデ

ベーシックな黒のドットスカートは、1枚は持っておきたいアイテム。きれいめはもちろん、カジュアルにも幅広く着まわせます。

大きさの違うドット柄がアクセントに!

大きさの違うドット柄を組み合わせたスカート。全体的にこまかいドットなので、上品な印象に。カジュアルにも着こなせるドットスカートです。

白のドットスカートおすすめコーデ

かわいらしい印象が強くなる白のドットスカートは、柄のデザインで差がつけやすいアイテム。トップスにもこだわって、レディに仕上げるのがおすすめです。

白いドットスカートはフェミニンな印象に

白いドットスカートは明るく、フェミニンな印象。ふんわりとしたスカートは大人かわいいスタイルに仕上がります。Tシャツと合わせてカジュアルにしても、ブラウスと合わせてよりフェミニンにするのもよいですね。

ブルー・ネイビーのドットスカートおすすめコーデ

シックで落ち着いた印象になるブルー・ネイビーのドットスカート。個性的な組み合わせも大人っぽくなるので、ちょっぴり人と差をつけたい人にもおすすめです。

ブラウスやヒールと合わせればきちんと感も出る!

ネイビーのドットスカートはヒールやブラウスと合わせれば、きちんと感も出てオフィスコーデにぴったり。長すぎない丈も大人の女性らしいですね。

ブルーのドットスカートはさわやかな印象

鮮やかなブルーのドットスカートは夏らしく、さわやかな印象です。シャツと合わせればカジュアルに、ブラウスと合わせればきちんと感も出ますね。

ベージュ・ブラウンのドットスカートおすすめコーデ

トレンドライクでありながら、フェミニンさもプラスできるベージュ・ブラウンのドットスカート。色合いによって雰囲気も変化するので、好みにあうものを見つけてみましょう。

黒のトップスと合わせれば落ち着いた印象に

ブラウンが入ったドットスカートはブラックのトップスと合わせると落ち着いた印象に。靴やバッグも同系色でまとめたいですね。

ドットスカートに合わせたいおすすめ小物

合わせ方によっては、子どもっぽくなってしまうこともあるドットスカート。小物使いにこだわるだけで、ぐっと大人スタイルに仕上げられます。

小物もスカートと同じカラーで

ドットスカートと同系色の靴やバッグを選べば、全体的にまとまります。黒いドットスカートの場合、黒い靴、黒いバッグがおすすめ。

40代でも素敵に着こなせるドットスカートのコーデをご紹介しました。きちんと感も出せる女性らしいドットスカート。ぜひ、いつものコーデに取り入れてみてください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND