秋のトレンド「GUチェックパンツ」スイート・カジュアル・ハンサム、3つの着回し術!

2019/09/07

秋になると、チェック柄アイテムが恋しくなりませんか?この秋、GUの「チェックテーパードパンツZ+E」に注目!デザインもよく、コーデになじみやすいチェック柄が優秀なアイテムなんです。

40代に提案したい着回しコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

凝ったデザインで1,490円に見えない!

秋らしい色みの、クラシックなチェック柄がシックな印象。裾に入ったスリットがトレンド感たっぷり!ウエストの両サイドにある、さりげないデザインボタンも高クオリティ。テーパード型なので、自然なスタイルアップ効果も期待できます。価格も1,490円(2019年9月3日時点)とお手頃!

ジャケットでハンサムコーデ

ジャケットを使った、マニッシュなハンサムコーデ。オーバーサイズのジャケットなら、今年らしい着こなしに。袖はたくし上げて、手首を見せるとこなれ感を演出できます。

ブラウン系のチェックパンツに、ベージュのジャケットが柔らかい印象。黒のローファーとバッグで、コーデを引き締めました。

白ブラウスで大人かわいいコーデ

ふんわりブラウスを合わせた、大人かわいい秋コーデ。タックインで大人らしさをキープ。ベレー帽を合わせると、季節感がさらにアップ!甲浅めのバレエシューズで、足元に女性らしさを。

黒のポイント使いで、甘くなりすぎるのをセーブ。チェック以外はモノトーンで統一して、シックに演出した着こなし。

ミリタリージャケットでカジュアルコーデ

ミリタリージャケットを合わせた、カジュアルな着こなし。ブラウン系のチェック柄と、ミリタリージャケットのグリーンで、アースカラーでまとめた旬な大人カジュアル。

抜きえりテクで、こなれた印象にカジュアルをランクアップ。白を差し色に使うことで、優しげで明るい雰囲気に。

秋らしさを演出できる、GUの「チェックテーパードパンツZ+E」の着こなしをご紹介しました。高見えでクオリティの高いチェックパンツ、GUで要チェックですよ。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND