着回しでガラリと変わる!GU最旬ワンピがコスパ良すぎ!OK・NGコーデ

2019/09/28

上品でレトロな雰囲気の、GU「オープンカラーワンピース」に注目!1枚で着るのはもちろん、羽織りでも重ね着でも使える万能アイテムなんです。

大人女子に提案したい着回しコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

上品なとろみ素材が高見え!

トレンドのオープンカラーで旬な着こなしが叶う、くすみカラーの秋ワンピース。とろみ素材が上品な雰囲気で、大人女子にもぴったりの高見えアイテムです。

ベルトつきなので、ウエストマークに便利。ペチコートも付属されており、1枚で着ても安心です。

1枚で完成!きれいめコーデ

1枚で着るだけできれいめコーデが完成!ウエストマークでスタイルアップ効果もばっちり。
スカーフをプラスして、クラシカルな秋のお出かけコーデに。

羽織りとしても活躍!大人カジュアルコーデ

夏コーデにそのままはおって、秋コーデにシフト。カジュアルなデニム×スニーカーのコーデに、品のよいワンピースで大人らしさをプラス。

パーカーをレイヤード!こなれ感ある秋コーデ

レギンス合わせでこなれ感を

レギンスを合わせて、ほどよく今っぽいこなれた印象に。パーカーをレイヤードしたスカート風の着こなし。カジュアルなパーカーを、女っぽいバレエシューズや、レオパード柄アイテムで鮮度高めの着こなしに格上げ!

カジュアルすぎはNG!

カジュアルなアイテムは点数を少なくする方がベター。パーカーに加え、靴とバッグもカジュアルにしてしまうと、ワンピースの上品さがちぐはぐな印象になってしまいます。

着回しに便利な、GU「オープンカラーワンピース」の着こなしを紹介しました。1枚持っておくとコーディネートの幅が広がるアイテム、この秋におすすめです!


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND