GU秋の本命アイテム!コーデュロイオーバーサイズシャツのOK・NGコーデ

2019/10/11

GUこの秋のヒットアイテム、コーデュロイオーバーサイズシャツはもうチェックしましたか?季節感があり、旬なシルエットで今っぽい着こなしが叶う神アイテムなんです。


大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで...

>>>ファッションライター 木村麻衣子の記事をもっと見る

トレンドがつまった秋シャツ

コーデュロイが季節感を演出してくれるオーバーサイズシャツ。胸のダブルポケットがワークテイストな、トレンド感たっぷりの1枚です。ちょっと肌寒い日のライトアウターとしても活躍してくれます。価格は1,490円(2019年10月3日時点)。

○○○づかいで今っぽいシルエットに変身!

NGコーデ例:そのまま着ると「のっぺり」コーデに…

そのまま着ると、オーバーサイズなので面積も多く「のっぺり」した印象に…。
でも、あるアイテムを使えば、おしゃれ度がぐんと上がります!

ベルトがあれば最旬シルエットに!

この秋はウエストマークがトレンド。オーバーサイズのトップスをウエストマークすると、より今っぽいシルエットに。女性らしくメリハリあるシルエットになり、細見え効果も期待できます。

旬な「カフェオレコーデ」に

ブラウンとベージュのグラデーションで、柔らかく今年らしい「カフェオレコーデ」に。大人女子もトライしやすい、トレンド感たっぷりな秋コーデです。アクセサリーをプラスすると、華やかな印象になって◎。

秋冬のレイヤードコーデに

オーバーサイズのパーカーをレイヤード。グレンチェックのスカートと合わせて、プレッピーな雰囲気に。

シャツにパーカーを重ねてえりやすそをのぞかせると、ぐっとおしゃれな着こなしが叶います。

トレンド感がぐっと高まるGUのコーデュロイオーバーサイズシャツの着こなしを紹介しました。合わせやすく着まわししやすいアイテムなので、秋コーデを楽しめること間違いなし!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND