きれいめスタイルに!大人のソックスブーツおすすめコーデ8選

2021/12/01

脚にぴったりフィットし、細身のシルエットが上品さを演出するソックスブーツ。どんなテイストにも合わせやすく、きれいめスタイルに仕上がる便利なアイテムです。今回は、大人のオンオフになじむソックスブーツコーデをご紹介します。

ソックスブーツのおすすめオフィスコーデ

フィット感のあるソックスブーツは主張が強すぎず、オフィスコーデにもなじみます。きれいめスタイルに合わせて、大人っぽく履きこなしましょう。

きっちり着こなすオフィススタイル

普段着よりも少しフォーマルに着こなしたいオフィスカジュアル。ブラックカラーのソックスブーツなら、足の形にぴったりとしたデザインできっちりみえます。スカートやパンツなど、幅広いアイテムとなじむのでおすすめです。

ソックスブーツのおすすめスカートコーデ

細身のソックスブーツは、タイトスカートはもちろん、ボリュームのあるフレアスカートでもバランスを取りやすいのが魅力。足元がすっきりし、フェミニンになりますよ。

同系色で合わせる

トレンドのニットソックスブーツは、パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすい万能アイテムです。同系色のスカートに合わせると、女性らしさを残しつつもクールに着こなせるのでおすすめです。

丈感を調整

スカートの丈感に合わせて履けるこちらのブーツ。伸ばしたりルーズに履けるので、どんなコーデにも合わせられる一足。ピタッとしたシルエットで全身が引き締まってみえます。

ソックスブーツのおすすめワンピースコーデ

きれいめなソックスブーツは、どんなワンピースも大人っぽくエレガントに見せてくれます。ワンピースによって、デザイン性のあるブーツを選んで遊び心を加えるのもおすすめ。

モノトーンでシックな印象に

ワンピースは女性らしさを引き立てるスタイル。モノトーンで合わせることで大人っぽさもプラスできます。ブーツと服を同系色で合わせ、差し色の入った小物を取り入れることで遊び心のあるコーデが完成します。

ベージュ・ブラウンのおすすめソックスブーツコーデ

フェミニンさを盛り上げたいなら、ベージュ・ブラウンのソックスブーツを選んでみましょう。着こなしが柔らかくなり、品よく仕上がりますよ。

ホワイトカラーですっきりみせ

シンプルなホワイトはコーデになじみやすい定番カラー。さらに足袋のような個性派ルックスで、ほかのソックスブーツと差をつけられます。歩きやすくデザイン性に富んだ一足です。

上品な光沢がポイント

上品な光沢感が特徴のこちらのアイテム。ブラウンカラーで季節感を出しつつも、ブラウンの落ち着いた色が大人っぽさをプラスします。

シーン問わず履けるシンプルデザイン

底周りのデザインが特徴のアイテムです。履き口周りがニット素材なため、履きやすさバツグン!さらに、ちょうどいいヒールの高さで外出時にも履いていけるブーツですよ。

カラーソックスブーツおすすめコーデ

ベーシックカラー以外のソックスブーツなら、コーデのアクセントや主役としても◎。シルエットが上品なので、インパクトのある色を選んでもラフになりすぎませんよ。

落ち着いたグレー

グレーのソックスブーツは、何より落ち着いてみえるのがポイント。スカートやパンツスタイル問わずコーデになじむので、迷ったらグレーカラーを選んでみるのもいいかもしれません。

いかがでしたでしょうか。履きやすい機能性とデザイン性のあるソックスブーツをご紹介しました。まだ試したことのないかたは、これを機にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND