トレンドの「ニットベスト」はGUで!最旬コーデのOK・NGパターン教えます

2019/11/29

今年は「ニットベスト」が見逃せないトレンド。GUの「ケーブルニットベスト」は、1,990円(2019年11月21日時点)で今っぽいおしゃれが叶う優秀アイテムなんです!


大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

旬なこだわりがつまった高見えベスト!

フロントのケーブル編みがコーディネートに映える高見えアイテム。
取り外し可能なベルトつきなので、コーディネートの幅が広がります。サイドスリットが入っているので、旬なシルエットに見せてくれるのもうれしいポイント。

トレンドのオーバーサイズコーデを叶えるため、重ね着もしやすいようにワンサイズ上げたLサイズをチョイスしました。ぜひサイズ感の参考にしてくださいね。

パンツ選びでおしゃれ度が上がる!OK・NGコーデ

NGコーデ:「黒スキニー」は今っぽくアップデートして!

チュニック丈のシャツにレイヤードすれば、えりと、すそのチラ見せ加減が絶妙な「旬バランス」に◎。

ボトムスにプレーンな黒スキニーは、悪くはないのですがちょっと無難すぎるかも?ボトムスを変えれば、コーデの底上げが狙えます!

OKコーデ:「黒フレアパンツ」が正解!

パンツをトレンドのシルエット、「フレアパンツ」にチェンジ!
大人世代にも抵抗なくチャレンジできる、「黒」のフレアパンツはじつは万能アイテム。脚をきれいに見せてくれるスタイルアップ効果と、今っぽさが両立できます。

チェックシャツ×ベストで最旬トラッドコーデ

チェックシャツにレイヤード。ベスト×シャツの学生風コーデは、幼く見えないように大人らしさを心がけて。

センタープレスのきれいめパンツと、ちょっと辛口の黒レザー小物で全体を引き締め!

アウターのインにもぴったり!

厚めのニットも、ベストなら袖がないのでアウターを着てももたつきません。
オーバーサイズのボアアウターのインに着ても、すっきり見えが叶います。
レオパード柄のバッグで、カジュアルコーデにアクセントをプラス。

コーデの幅が広がる「ケーブルニットベスト」の着こなしを紹介しました。いつもの着こなしにプラスして、冬のおしゃれを楽しんでくださいね。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND