上品な大人スタイルに大活躍!スカンツコーデ30選

2020/01/31

スカートとワイドパンツを組み合わせたスカンツ。スカートの女性らしさがありながら、ワイドパンツのきれいめな雰囲気も持つスカンツは、大人の上品コーデに大活躍しますよ。今回は、スカンツの大人コーデをたっぷりご紹介します。

スカンツのオフィスコーデ

パンツの動きやすさがありつつ女性らしさも演出するスカンツは、上品なオフィスコーデにぴったり!シンプルにまとめて、きれいめに仕上げましょう。

プリーツが女性らしさを引き立てる

出典:WEAR

garden by valmuerのスカンツは、こまかく入ったプリーツが女性らしさを引き立てます。上品なマスタード×黒のコーデで、重すぎない感じのいいオフィスカジュアルに仕上げましょう。

淡色コーデで上品に

出典:WEAR

ホワイト×淡色グレーで女性らしいやわらかな印象に。しっとりした落ち感がポイントのJEANASISのスカンツが、足元をきれいにみせます。パイソン柄のシューズで上品なアクセントをプラスして。

ブルーシャツでさわやかなオフィスカジュアル

出典:WEAR

GUのベージュスカンツを、ブルーのシャツと合わせてさわやかなオフィススタイルに。白のパンプスできちんとまとめたら、カーディガンを肩がけして、かっちりすぎないオフィスカジュアルに仕上げましょう。

黒のスカンツコーデ

大人っぽい黒のスカンツは、女性らしくまとめるのがおすすめ。柄アイテムをチョイスして、シンプルになりすぎない大人スタイルを楽しむのもいいですね。

ギンガムチェック柄で大人ガーリーに

出典:WEAR

THE SHOP TKの黒のスカンツに、ガーリーなギンガムチェック柄ブラウスを合わせて大人のガーリーコーデに。トップスはスカンツにインして、こなれ感を演出すると◎。

モノトーンコーデでドット柄も甘さ控えめに

出典:WEAR

甘めのドット柄が大人かわいいGLOBAL WORKのスカンツは、モノトーンでまとめて大人っぽく。ベレー帽やスニーカーでカジュアルに仕上げつつ、大ぶりピアスで女性らしさもプラスして。

花柄スカンツでレトロライクに

出典:ZOZOTOWN

PAGEBOYのスカンツは、レトロライクな花柄が大人っぽいアイテム。フェミニンな白ブラウスを合わせたら、キャメルのバッグとシューズで落ち着いた大人の着こなしに。

シルバーで辛口すぎないモノトーンコーデ

出典:WEAR

LOWRYS FARMのフェミニンな柄スカンツは、シフォン素材が軽やかさを演出します。辛口すぎないシルバーのMA-1を肩がけし、都会的な雰囲気のきれいめカジュアルコーデに仕上げて。

ベージュ・ブラウン系のスカンツコーデ

ベージュ・ブラウンのスカンツなら、大人っぽい落ち着いたコーデを楽しめます。ニット帽やロゴTでカジュアルにも、パンプスやドレスシューズできれいめにも着こなせる万能アイテムです。

上品な大人の甘辛ミックスコーデ

出典:WEAR

上品なベージュのmarble inkのスカンツには、ライダースを合わせて辛口さをプラス。足元はパイソン柄をチョイスして、エッジの効いた大人の甘辛ミックスコーデを完成させて。

同系色でまとめセットアップ風に

出典:WEAR

SLOBE IENAのベージュスカンツを、同系色のトップスと合わせてセットアップ風に着こなした上級者スタイル。サテン生地が大人の上品さを引き立てます。黒のパンプスでしっかり引き締め、きれいめスタイルに。

グレンチェックでクラシカルな大人コーデ

出典:WEAR

グレンチェックがトレンドライクなINKWELLのブラウンスカンツは、落ち着いた色のニットやドレスシューズを合わせてクラシカルにまとめて。ミモレ丈が大人のエレガントさを演出します。

スカンツとベレー帽でガーリーカジュアル

出典:WEAR

Availのこっくりしたブラウンのスカンツは、カジュアルな着こなしにぴったり。黒アイテムで引き締めつつ、ベレー帽でかわいらしさをプラスして、甘くなりすぎないガーリースタイルに仕上げましょう。

グリーン・カーキのスカンツコーデ

グリーン・カーキのスカンツは、クールにもガーリーにも着こなせます。キャップやボーダーなどカジュアルなアイテムはもちろん、フリルやパンプスなど女性らしいテイストとも好相性です。

黒アイテムでクールな大人スタイル

出典:WEAR

ロング丈のスカンツにコンパクトなライダースを羽織れば、脚長効果も◎。カーキ×黒の組み合わせに、シルバーのバッグをプラスしてクールな大人コーデに。大ぶりピアスで女性らしさも引き上げて。

白ブラウスでさわやかな大人スタイル

出典:WEAR

KOBE LETTUCEのスカンツに、白ブラウスを合わせたさわやかな着こなし。フリルつきカゴバッグと大ぶりピアスの女性らしいアイテムで、上品で感じいい大人スタイルを完成させましょう。

ガーリーコーデでウエストリボンを引き立てる

出典:WEAR

ウエストリボンがガーリーなLOWRYS FARMのスカンツは、フリルブラウスでよりガーリーに。かわいらしいスタイルも、黒でまとめれば落ち着いた印象にまとまります。カンカン帽でさわやかに仕上げて。

カーキ×ベージュで美人度高めに

出典:WEAR

カーキをフェミニンに着こなすなら、ベージュ系トップスでなじませるのがおすすめ。OSMOSISのスカンツにVネックニットを合わせて、シンプルで品のある大人カジュアルに。

グレー系のスカンツコーデ

上品できれいめな印象を演出するグレーのスカンツは、どんなテイストにもマッチするカラー。同系色でシアーにまとめるのも、アクセントカラーで変化をつけるのもおすすめです。

派手カラーも大人っぽく着こなす

出典:WEAR

目を引く鮮やかなオレンジのTシャツも、jouetieのシンプルなグレーのスカンツを合わせれば大人っぽく仕上がります。アクセサリーは控えめにして、白のハットでスタイリッシュにまとめましょう。

きれいめスカンツで女性らしいきちんとコーデ

出典:WEAR

オフショルダートップスに、Te chichiのきれいめなスカンツを合わせて落ち着いた印象に。トップスも淡いカラーでトーンをそろえれば、女性らしさが引き立ちます。小物は黒を選び、コーデを引き締めて。

ライトグレーで大人のモードスタイルに

出典:WEAR

JEANASISのスカンツは、軽やかなシフォン素材が女性らしい雰囲気を演出します。あえてクールな黒アイテムを合わせて、大人のモードスタイルに仕上げましょう。柄スカーフでアクセントを加え、マンネリを防いで。

プリーツが女性らしさを引き立てる

出典:WEAR

きれいめなブルーのブラウスに、白のカーディガンをオンしたさわやかなきれいめスタイル。Cutie Blondeのプリーツスカンツが、上品な女性らしさを引き立てます。サンダルでほどよくカジュアルダウンして。

白・アイボリーのスカンツコーデ

白・アイボリーのスカンツは、コーデをぐっと女性らしく見せてくれます。パンプスや花柄など、フェミニンなアイテムと合わせて上品なコーデを完成させて。

きれいめなスカンツで女性らしいスタイル

出典:ZOZOTOWN

サイドに入ったスリットとセンタータックが女性らしいシルエットをつくるcawaiiのスカンツ。オーバーサイズのネイビーのシャツを合わせ、こなれ感たっぷりのきれいめスタイルに。

小花柄の上品さを引き立てるフェミニンスカンツ

出典:WEAR

Heatherのスカンツは、プリーツの縦ラインが着やせ効果を高めます。小花柄ブラウスを合わせて、フェミニンな雰囲気の着こなしに。黒のパンプスで大人っぽくまとめて。

花柄スカンツをボルドーでより女性らしく

出典:WEAR

女性らしいarchivesの花柄スカンツは、ボルドーのニットと合わせて上品に。白のショルダーバッグでエレガントさを加えたら、足元は黒のパンプスで全体を引き締めるとバランスよくまとまります。

モノトーンコーデでスカンツを主役に

出典:ZOZOTOWN

シフォン素材が軽やかなKOBE LETTUCEの花柄スカンツ。モノトーンでまとめて、花柄スカンツの魅力を引き立てましょう。黒のライダースで甘さを抑えると、大人っぽく着こなせます。

ブルー・ネイビーのスカンツコーデ

1枚でこなれ感を演出するブルー・ネイビーのスカンツ。デイリーで着こなして、まわりと違った大人スタイルを完成させましょう。

花柄刺繍でエレガントスタイル

出典:WEAR

花柄刺繍が入ったNoelaのスカンツは、1枚でフェミニンな印象に。エレガントなレースブラウスを合わせれば、お呼ばれにもぴったりの上品スタイルに。ゴールドのバッグでアクセントをプラスして。

美脚にみせるこなれたカジュアルスタイル

出典:WEAR

テラコッタ×ネイビーでつくる大人カジュアルコーデ。MERCURYDUOのスカンツはきれいなシルエットとハイウエストデザインが美脚にみせます。インパクトのあるヒールサンダルで、ワンランク上の着こなしに。

MA-1でメンズライクな大人コーデ

出典:WEAR

ロング丈とふんわりシルエットが女性らしいユニクロのスカンツは、MA-1を羽織ってメンズライクにまとめて。カーキやベージュの落ち着いたカラーを合わせ、ネイビーの印象を引き立てて。

上品なベロアできれいめカジュアル

出典:WEAR

Cutie Blondeのスカンツは、ベロアの光沢感が上品さを演出します。カジュアルなフェアアイルニットとキャップを合わせても、ラフになりすぎないのがポイントです。

ピンク系のスカンツコーデ

女性らしい上品さを演出するピンクのスカンツコーデ。ほどよくカジュアルダウンすることで、ピンクスカンツも甘くなりすぎません。

鮮やかカラーで美人スタイル

出典:ZOZOTOWN

パキッとした鮮やかカラーのスカンツはKOBE LETTUCEのもの。シフォン素材のスカンツなら、派手になりすぎないのがポイントです。白トップス×白シャツをあわせて、清潔感たっぷりのきれいめスタイルに。

フェミニンコーデをほどよくカジュアルダウン

出典:WEAR

こまかいプリーツがフェミニンなniko and...のスカンツは、淡色ピンクをえらんでより女性らしく。カーキのミリタリーブルゾンで甘さをセーブすれば、大人のガーリーカジュアルが楽しめます。

ガーリーなピンクは黒で大人っぽく

出典:WEAR

ガーリーなCutie Blondeのコーデュロイスカンツは、裾に入った刺繍がレトロライクな印象。黒のアイテムで大人っぽくまとめつつ、白のインナーで重すぎないコーデに仕上げましょう。

カラーによってさまざまな着こなしができるスカンツは、色ちがいでそろえておくとコーデの幅が広がります。動きやすく上品さも演出できるスカンツは、デイリースタイルの強い味方。スカンツで大人コーデを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND