大人コーデはこれで決まり!黒パンツのおすすめコーデ44選

2020/09/24

ビジネスシーンにもデイリーユースにも使える黒パンツ。形によってさまざまな表情を見せてくれるのが魅力です。黒パンツを取り入れることでコーデがすっきり締まる効果も。大人コーデには欠かせないアイテムです。

黒パンツのおすすめオフィスコーデ

きれいめ黒パンツは、通勤コーデやオフィスコーデでも大活躍!かっちり決めたいときにもおすすめです。着回しもきくので1本持っていると便利ですよ。

オフィスでも動きやすいイージーパンツ

出典:ZOZOTOWN

動きやすいイージーワイドパンツは、オフィスコーデにぴったりです。ブラウスをインしてジャケットをさらっと羽織れば、洗練された着こなしになります。黒パンツはLEPSIMのもの。

黒コーデにグレーをオンして抜け感を

出典:ZOZOTOWN

ダークトーンでまとめたコーデに、グレーのアウターをオンすれば、抜け感が生まれて重くなりすぎません。ジャケット風カーディガンでラフな雰囲気も演出。黒パンツはnano・universeのもの。

セットアップのスーツでパリッと

出典:ZOZOTOWN

セットアップのスーツでかっちりまとめたスタイル。白カットソーをインし、インパクトのある小物をプラスして適度にカジュアルダウン。遊び心のあるオフィスコーデの完成です。黒パンツはnano・universeのもの。

ピンクでやわらかさをプラス

出典:WEAR

黒パンツ×ジャケットのインナーに淡いピンクを取り入れれば、やわらかい着こなしになります。大きめな白バッグでさわやかさをプラスし、女性らしい雰囲気に仕上げて。

ストライプブラウスで知的な印象に

出典:WEAR

ハリ感のあるセンタープレス入りワイドパンツは、きれいめコーデにぴったり。ふんわり感がかわいらしいストライプブラウスで、知的な印象を与えましょう。黒パンツはGLOBAL WORKのもの。

ユニクロ・GUのおすすめ黒パンツコーデ

プチプラがうれしいユニクロ・GUの黒パンツは使い勝手抜群。スキニータイプのものからワイドなシルエットのものまでそろうので、あらゆるコーデが楽しめますよ。

ユニクロ:コントラストを効かせておしゃれ感オン

出典:ZOZOTOWN

赤のトップスと黒パンツでコントラストを効かせたコーデ。ユニクロのテーパードパンツはストレッチ性が高い素材で、美しいドレープを演出してくれます。

ユニクロ:黒メインのコーデでクールに

出典:ZOZOTOWN

黒パンツと黒トップスを合わせたコーデに、カーキのミリタリージャケットを羽織ってクールに。スキニーパンツなら、脚のラインをきれいに見せてくれます。存在感のあるアクセサリーもポイントです。

ユニクロ:グレンチェック柄でブリティッシュに

出典:ZOZOTOWN

アンクル丈のフレアパンツは、グレンチェック柄のステンカラーコートを合わせてブリティッシュテイストに仕上げて。キャメルのショルダーバッグは、コンパクトなものを選ぶと◎。

GU:縦ラインが美しい黒パンツ

出典:ZOZOTOWN

センターに入った縦ラインが魅力のセミフレアパンツは、脚長効果が期待できます。ウエストにベルトをオンすればさらに効果がアップ。布トートでカジュアル感を引き立てて。

GU:白×黒でシンプルなモノトーンコーデに

出典:WEAR

黒パンツと白Tシャツを合わせたモノトーンコーデ。耳元のフリンジアクセサリーがちょうどいいアクセントになっています。シンプルコーデも小物の組み合わせ方しだいで、こなれ感を演出できますよ。

ZARA・H&Mのおすすめ黒パンツコーデ

黒パンツでクールに決めたいかたにはZARA・H&Mがおすすめ。ジャストフィットするサイズを選べばさらにおしゃれな印象に。

ZARA:ボリュームトップスを引き立たせる黒パンツ

出典:ZOZOTOWN

細身パンツをセレクトすると、脚のラインがきれいに見えます。ボリューミーな袖が魅力的なトップスを合わせて、重心を上に持ってくると◎。足元のスニーカーで、スポーツミックススタイルに。

ZARA:トップスでカジュアルダウン

出典:WEAR

黒パンツ×トレンチコートの大人コーデを、ボーダートップスでカジュアルダウン。白ソックスをチラ見せすることで、全体のバランスが整います。おだんごヘアとめがねでこなれ感をプラスして。

ZARA:レザーパンツとチェックシャツで甘辛MIX

出典:ZOZOTOWN

フェイクレザーの黒パンツと、ギンガムチェックで絶妙なバランスの甘辛MIXコーデに。シンプルコーデには、ベストをプラスするとおしゃれ度アップ。

H&M:モードに決まるオールブラックコーデ

出典:WEAR

オールブラックコーデはそのモード感が魅力。ただのシンプルではなく、いつもとは違うおしゃれが楽しめます。黒パンツはショートブーツにインしてクールに着こなして。

H&M:オーバーサイズで大人の余裕を演出

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのスウェットと、ワイドな黒パンツのオールブラックコーデ。ゆるめのアイテムを組み合わせたら、手首を見せて大人の余裕をただよわせて。スニーカーの赤をアクセントに。

スキニーの黒パンツおすすめコーデ

スキニーの黒パンツは脚をきれいに見せてくれるアイテム。ぴったりとしたシルエットはどんなトップスとも相性抜群です。きれいめコーデにもカジュアルコーデにも使えるシルエットも魅力。

柄シャツでシンプルに着こなす

出典:ZOZOTOWN

ストレッチが効いているタイプなら着心地も抜群です。今っぽいオープンカラーの柄シャツをシンプルに合わせるのがおすすめ。大ぶりのアクセをポイントにしましょう。黒パンツはn'OrNEWのもの。

シャツ×黒スキニーの大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

スタンドフリルシャツに黒スキニーパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。シャツはフロントインすると、こなれ感が出ておしゃれな雰囲気になります。黒パンツはAcne Studiosのもの。

対比するシルエットでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズニットのゆったり感と、黒スキニーパンツのぴったりしたシルエットのバランスが魅力的なコーデです。足元はスニーカーでカジュアルダウン。黒パンツはユニクロのもの。

ビジネスシーンにも使えるコーデ

出典:WEAR

黒をメインにまとめたコーデは、通勤スタイルにもぴったり。ボーダートップスで親しみやすさをプラスすれば、気取らないオフィスカジュアルコーデの完成です。黒パンツはAcne Studios

落ち着いたカラーのコーデには小物をオン

出典:ZOZOTOWN

落ち着いたカラーのコーデには、帽子などの小物でアクセントを出すとおしゃれな雰囲気に。ニットはフロントインして、ウエスト部分に余裕を持たせるとスタイルアップ。黒パンツはBLACK BY MOUSSYのもの。

スポーティースタイルにきちんと感をプラス

出典:WEAR

ほどよくフィットして履き心地のいい、CHEAP MONDAYのスキニーデニムパンツ。ネオンカラーが目を引くスポーティースタイルに取り入れることで、きちんと感をプラスできます。

ワイドシルエットの黒パンツおすすめコーデ

ワイドシルエットの黒パンツは、大人の余裕が生まれるようなおしゃれなコーデに。脚やヒップの体型カバーにもおすすめですよ。

きちんと感のあるプリーツデザイン

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたワイドパンツはプリーツデザインを選ぶと、きちんと感が生まれてルーズに見えません。くすみグリーンのシアーブラウスで、軽やかさをプラスして。黒パンツはAmbre Neigeのもの。

アースカラーでおしゃれ度アップ

出典:ZOZOTOWN

アースカラーのトップスを合わせてこなれ感たっぷりのスタイルに。ワイドパンツはハイウエストで履くと、さらにスタイルアップが狙えます。黒パンツはDHOLICのもの。

シースルーシャツとの相性も◎

出典:ZOZOTOWN

センターラインとハイウエストが着やせ効果を高める黒パンツに、シースルー素材のシャツをオン。着こなしに軽やかさが加わり、フェミニンな雰囲気に仕上がります。パンツはMURUAのもの。

きれいめコーデにもベストマッチ

出典:WEAR

レーストップスをインしてベルトを合わせれば、クラシカルなきれいめコーデが完成。オールブラックの足元に赤を差し色で入れることで、フェミニンさを引き立てて。黒パンツはJEANASISのもの。

ワイドシルエットでゆるいおしゃれを

出典:ZOZOTOWN

ワイドシルエットのパンツとシャツの組み合わせで、ゆったりリラックスモードに。ベージュ・ホワイト・ブラックの3色でまとめれば、大人っぽさもキープできます。パンツはFREAK'S STOREのもの。

リブパンツで抜け感を与えて

出典:ZOZOTOWN

FREAK'S STOREのイージーリブニットワイドパンツは、ほどよいリラクシーさがコーデに抜け感を与えてくれます。白インナーとレイヤードした、マスタードカラーのパーカーとも相性抜群!

テーパードの黒パンツおすすめコーデ

すそに向かうにつれて細いシルエットになっていくテーパードパンツ。きれいめコーデにもカジュアルコーデにもマッチするのが魅力です。

シャツワンピースでカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

フォーマルな雰囲気がただよう黒のテーパードパンツに、グレーのロングシャツワンピースを羽織ってカジュアルダウン。インナーの白をアクセントにして、全体をモードに演出しましょう。黒パンツはCORNERSのもの。

バランスが取りやすいテーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

テーパードパンツはどんなトップスとも相性抜群で、スタイルアップ効果も◎。ティアードトップスを合わせれば、メリハリの効いた美シルエットなコーデの完成です。黒パンツはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

使い勝手がいいGジャンとも好相性

出典:ZOZOTOWN

きれいめテーパードパンツも、Gジャンと合わせれば一気にカジュアルに。ビックシルエットのGジャンは、ひと味ちがうおしゃれを演出してくれます。黒パンツはSENCE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

きれいめカジュアルともマッチ

出典:ZOZOTOWN

深いグリーンのニットがメインのコーデ。シンプルな着こなしも、テーパードパンツのシルエットがきれいめな雰囲気を出してくれます。ヒョウ柄バッグをアクセントに。黒パンツはapres jourのもの。

オフィスコーデにも着回ししやすい

出典:WEAR

きちんと感のあるテーパードパンツは、オフィススタイルにもおすすめ。くるぶしが見える丈感は、ヒールをオンすると脚が長くきれいに見えます。黒パンツはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

レザーパンツは大人かっこよく仕上げて

出典:ZOZOTOWN

光沢のあるフェイクレザーテーパードパンツで、大人かっこいいスタイルに。レザー×透け感の異素材アイテムを組み合わせれば、新鮮なワントーンコーデに仕上がります。黒パンツはJEANASISのもの。

ストレートの黒パンツおすすめコーデ

きれいなシルエットが魅力のストレートパンツ。大人の落ち着きが出るので、きれいめのファッションもお手のもの。大人の女性にもぴったりです。

Iラインシルエットでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ストレートデザインのウォッシャージャージーパンツは、表情のあるリブ素材が魅力的。コーデ全体をIラインでまとめて、リボンでウエストマークすればスタイルアップも叶います。黒パンツはSHIPSのもの。

シャツと合わせて大人シルエットに

出典:WEAR

ギンガムチェックのシャツに黒パンツを合わせて、大人カジュアルなモノトーンコーデに。シャツはえりを抜いて着こなすと、コーデに抜け感が生まれて重たくなりません。黒パンツはLOWRYS FARMのもの。

キャスケットと合わせてレトロに

出典:WEAR

タートルネックにニットをレイヤードした着こなしに、黒パンツを合わせて大人っぽさをプラス。キャスケットとキャメルのバッグがレトロ感を演出します。黒パンツはURBAN RESARCH DOORS WOMENSのもの。

赤トップスとのコントラストが◎

出典:ZOZOTOWN

赤いニットと黒パンツのコントラストがおしゃれなコーデ。靴やバッグに白を散りばめることで、ほどよい抜け感が加わります。黒パンツはkoeのもの。

ライダースのブラックコーデでクールに

出典:WEAR

ライダースジャケットがメインのオールブラックコーデ。黒パンツはクールなコーデにもぴったりです。レオパード柄の靴でアクセントをつけて、エッジの効いた着こなしに。黒パンツはGUのもの。

くすみグリーンのニットでモダンに

出典:ZOZOTOWN

変形リブデザインのワッフルニットパンツなら、こなれた雰囲気がただよいます。トップスは、くすみグリーンのラグランニットを選んでモダンな装いに。黒パンツはCRAFT STANDARD BOUTIQUEのもの。

黒パンツに合わせたいおすすめ小物

どんなトップスにもマッチする黒パンツ。似たようなコーデでも、合わせる小物によってまるで雰囲気が変わります。黒パンツに合わせたい小物をご紹介します。

黒のベルトでメリハリをつける

出典:ZOZOTOWN

黒パンツは主張が強いので、ブラウンのカットソーをぼんやりした印象にしてしまいがち。黒のベルトを上から巻くことで、メリハリを出してスタイリッシュな装いに。ベルトはPAGEBOY、黒パンツはITEMS URBANRESEARCHのもの。

シンプルコーデには帽子でアクセントを

出典:ZOZOTOWN

シンプルコーデになりがちな黒パンツ。着こなしがマンネリしてきたときは、帽子をオンしてアクセントをつけてみましょう。サングラスもいい味に。キャスケットはNarcissus、パンツはGUのもの。

きれいめコーデにもマッチするスカーフ

出典:WEAR

スカーフを合わせれば一気にコーデが華やかになります。いつものオフィスコーデにプラスしても◎。スカーフ・黒パンツともに22 OCTOBREのもの。

きれいめトートでオフィスにもマッチ

出典:WEAR

黒パンツでつくるオフィスコーデにはきれいめトートがマスト。黒パンツはグレーや白などのベーシックな色味とも自然にマッチします。トートバッグはMONICA、黒パンツはBARNYARDSTORMのもの。

フリンジつき巾着バッグでおしゃれの格上げ

出典:ZOZOTOWN

フリンジつき巾着バッグは、黒パンツコーデをおしゃれに格上げしてくれる優秀アイテム。モノクロファッションに加えることで、キャメルが映えて魅力的。黒パンツはZARA、バッグはPAGEBOYのもの。

オフィスコーデからデイリーカジュアルまで、どんなファッションにもマッチする黒パンツ。シーンによってトップスや小物を変えて、雰囲気をチェンジすることも可能です。黒パンツの形や小物でも楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND