洗練スタイルが基本!40代のデニムワイドパンツおすすめコーデ8選

2021/09/11

気になる下半身の体型カバーをしてくれる「ワイドパンツ」は、40代のおしゃれにこそ取り入れたい優秀アイテム!デニムワイドパンツでつくる、こなれ感ただよう大人顔のスタイルアップコーデをご紹介します。

ライトブルーのデニムワイドパンツおすすめコーデ

さわやかな明るい印象に仕上げたいなら、ライトブルーがおすすめ!カジュアルな印象になりやすいので、きれいめなアイテムをあわせるのがコーデのポイントです。

ハイウエストで美脚効果も期待!

ハイウエストで膝上のカッティングで脚長効果が期待できるデニムワイドパンツ。トップスはインして、ウエスト部分をすっきりさせましょう。

ブルーのデニムワイドパンツおすすめコーデ

いちばん人気のブルーデニムは、どんなコーデにもあわせやすい使いやすさNo.1のカラーです。エレガントなアイテムと合わせて、スタイリッシュに着こなしましょう。

白いトップスでさわやかに

やはりブルーデニムに白のトップスは定番。ウエストまわりをすっきり見せるため、トップスはインしましょう。シンプルなデニムワイドパンツですが、大きめのポケットがアクセントになっていますね。

花柄と合わせてフェミニンに

シンプルなワイドデニムパンツ。シンプルだからこそ、花柄など華やかなトップスとあわせてフェミニンな印象にするのもおすすめです。

インディゴのデニムワイドパンツおすすめコーデ

濃いめのインディゴブルーは、落ち着いた印象に仕上げてくれるので大人の女性におすすめのカラーです。濃い色で細見え効果も期待できますよ。

白いノンスリーブシャツと合わせてカジュアルに

デニムワイドパンツと合わせやすいのが白いトップス。ノンスリーブのシャツはさらにさわやかで涼しげな印象に。

Tシャツや厚底サンダルとの相性も◎

くるぶしが見えるくらいのデニムワイドパンツは、サンダルとの相性もばっちり。厚底のサンダルで今風コーデにしましょう。

ホワイトのデニムワイドパンツおすすめコーデ

デニムでも、ホワイトカラーを選ぶと上品な雰囲気に仕上がります。いい女コーデを狙いたいなら、ホワイトデニムがおすすめです!

高めのヒールでいい女コーデ

デニムの中でも女性らしくコーデしやすいホワイトデニム。黒のトップスでメリハリをつけ、高めのヒールを合わせていい女コーデにしましょう!

デニムワイドパンツのレイヤードおすすめコーデ

デニムワイドパンツをワンピースとレイヤードして、おしゃれに差をつけましょう。透ける素材のカバーアイテムとして使うのにも便利です。

小花柄ワンピースのレイヤード

重ためのワイドデニムパンツも、軽やかな素材のワンピースとのレイヤードの相性は抜群。動くたびにふんわりと揺れるワンピースが女性らしさを演出します。

トレンチベストとのレイヤードですっきり見せる

ワイドデニムパンツは、トレンチベストとのレイヤードもおすすめ。大き目の襟で顔まわりがすっきり見え、太めのワイドデニムパンツとのバランスも絶妙です。

40代でもおしゃれに着こなせるデニムワイドパンツのコーデをご紹介しました。重たくなりすぎないよう、スッキリ見えるコーデを試してみてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND