GU春の本命ブラウス発表!大人も使える「旬顔リネンブラウス」コーデ術

2020/04/17

春夏になるとリネンが着たくなりませんか?GUの「リネンブレンドギャザーブラウス(7分袖)」が、40代にも似合う旬顔トップスとして大活躍の予感…!1,990円(2020年4月11日現在)とプチプラで買える、本命ブラウスは要チェックです!

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

リネンブレンドギャザーブラウス(7分袖)のおすすめカラーは?

ボリューム感あるギャザーブラウスは、トレンドライクな着こなしにぴったり。リネン混の素材で、さらっとした着心地のよさも魅力。
トップスとしても羽織りとしても着用できるので、1枚でいろいろな着こなしが楽しめます。

トレンドのくすみグリーン「オリーブ」がイチオシ!
肌になじむグリーンで、春夏らしい旬なコーデに仕上げてくれます。

テーパードパンツでつくるきちんとONコーデ

ベージュのテーパードパンツを合わせて、きちんと感ある着こなしに。
ほどよい首の開きが、デコルテをきれいに見せてくれます。
シルバーネックレスで、首もとに大人らしい輝きをプラス。

NGコーデ:ただ着ただけだと「オバちゃん」になる危険が!

そのまま着たコーデ。
ワイドパンツと相まって、上下ともゆるっとした締まりのない印象に…。
気を遣っていない感じで、「オバちゃん」ぽく見えてしまう危険が。

OKコーデ:ゆるっと羽織れば一気にこなれる!

ウエストインするとぐっとおしゃれ度アップしますが、
インに抵抗ある方は「羽織り」として着るのがおすすめ!
Vネックのインナーなら、女っぽさもプラスされて大人らしいコーデに。
少し襟を抜いて羽織ると、こなれ感が出て◎。

花柄スカートで大人かわいく!

花柄ロングスカートで大人かわいい春コーデ。
ウエストインしてスタイルアップ。
七分袖なので、バングルをつけるとアクセントになって◎。
グリーン・ネイビー・白で春らしい爽やかな印象に。

GU「リネンブレンドギャザーブラウス(7分袖)」の着こなしをご紹介しました。春夏に活躍すること間違いなしのアイテム、ゲットしてみてはいかが?

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND