毎年爆売れ!GUの大ヒットアイテム990円「スムースT」今年ゲットしたいおすすめカラーは!?

2020/05/29

去年GUで登場し、またたく間に人気沸騰した「スムースT(半袖)」。きれいめに着こなせるシルエットで、大人女子からの支持も絶大なんです!今年のカラー展開のなかから、おすすめカラーを2色ピックアップしてご紹介します。


大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

GU「スムースT(半袖)」、今年のおすすめカラーは?

もはや定番となりつつある、GUの「スムースT(半袖)」は990円。詰まった首まわりと、シンプルなシルエットで大人っぽく着こなせるのが人気のポイント。
やわらかくもっちりした素材感で着ごこちも最高!

カラーは豊富な10色展開!ベーシックカラーから、アクセントになるカラーまでそろいます。
今年は、トレンドカラーの「グリーン」がマストバイ!今っぽいコーデにしてくれるおすすめカラー。

優しいトーンの「ピンク」も注目!甘くなりすぎず、大人に似合うイチオシカラーです。

「くすみピンク」、大人が着るならモノトーン合わせが正解!

くすみピンクを取り入れたコーデを紹介します。

×白デニムは小物でスパイスを効かせて!

くすみピンク×白は、フェミニンな印象のカラーリング。
メンズライクなデニムコーデも、白デニムならほどよく女性らしい着こなしに。黒のバッグやシューズで、ぴりっと引き締めて。パイソン柄ベルトで、辛口なスパイスをプラス!

×黒スカートで甘すぎないスカートスタイル

ピンク×スカートコーデをカジュアルダウンするなら「黒タイトスカート」がおすすめ!
ハンサムに決まる黒タイトスカートなら、ピンクの甘さをセーブしてくれます。
黒スニーカーで大人カジュアルコーデの完成!

「なじみグリーン」は大人もトライしやすい!

なじみグリーンを取り入れたコーデを紹介します。

×ネイビーで大人っぽい印象に

グリーン×ネイビーベースの花柄スカートできれいめな着こなしに。
寒色系でまとめて、清潔感を演出。シルバーバッグで差し色をプラスすると、おしゃれ度がぐっと上がります。

×ブラウンでリラックス感ある大人カジュアルに

ブラウンのワイドパンツを合わせた、リラックス感ある着こなし。
ブラウン・ベージュのアースカラーで、抜け感ある印象に。
サテン生地のパンツなら、地味見えを防ぎ今っぽいコーデになって◎。

GU「スムースT(半袖)」の着こなしをご紹介しました。カラー選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND