コスパ高すぎGU「Iラインワンピース」990円を2色買い!春夏着まわしコーデ4選

2020/06/05

シンプルで着まわし力の高い、GUの「Iラインワンピース(ノースリーブ)」。なんと990円(2020年5月29日時点)で買えちゃう、コスパ最高アイテムなんです!

カラバリも豊富なので、色チ買いもおすすめ。今回は、2色を着まわし!大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

990円だからGU「Iラインワンピース(ノースリーブ)」を2色買い!

これからの時期に活躍してくれる、ノースリーブのシンプルなワンピース。計算されたIラインシルエットで、着まわしやすいのがおすすめポイント。

6色展開の中から、トレンドカラーのグリーン・シックなダークブラウンをピックアップ。春から夏のスイッチコーデをご紹介します。

ダークブラウンは大人女子にイチオシ!

まずは、使い勝手のよいダークブラウンからご紹介します。

春→ロングワンピースのインナーに使える!

シャツワンピースのインナーに。長すぎないロング丈で、インナーとしても使いやすく◎。ノースリーブなので重ね着しやすいのもうれしいポイント。

夏→柄パンツをレイヤードしてリゾート風に

1枚で着るなら、パンツをレイヤードするのがおすすめ。柄パンツでリゾート風な着こなしに。カーディガンをななめ巻きテクで、シンプルなワンピースにアクセントをプラス。

旬なくすみグリーン、大人はどう着こなす?

2色買いするなら、くすみグリーンへのチャレンジもおすすめ!

春→リネンジャケットできちんと感を出して

ベージュのリネンジャケットを羽織ったきちんとコーデ。ジャケットはもちろん、パンプスやレザーショルダーバッグのきれいめ小物でしっかりした大人らしさを演出。

ベルトをプラスすることで、より女性らしい着こなしに。きれいめな印象ながら、グリーンで今っぽさも感じられるコーデ。

夏→好印象を与える!爽やか公園ママコーデ

夏は1枚でアクティブに着こなすのも◎。デニムと合わせた涼しげな寒色系コーデで、爽やかさアップ!カーディガンを腰巻きすれば、気になるお腹まわりさりげなくカバーできます。

990円で買える、GU「Iラインワンピース(ノースリーブ)」の着こなしをご紹介しました。着まわし力の高いプチプラワンピ、色チ買いでコーデを楽しんでみてはいかが?

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND