最旬トレンドコーデが完成!GU「シアーバンドカラーワンピ」大人の着こなし術

2020/09/04

今年の一大トレンド、シアーアイテム。40代にもイチオシな、着まわし力抜群のアイテムをGUで見つけました!

ワンピースとしても羽織りとしても使える、「シアーバンドカラーワンピース(7分袖)SD+E」。秋らしい着こなしにもぴったりなんです!暑さが残る夏の終わりから秋まで使えるアイテムを紹介します。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

シアーバンドカラーワンピース(7分袖)SD+E

GUの「シアーバンドカラーワンピース(7分袖)SD+E」は、2,990円(2020年8月27日現在)。
ほどよい透け感とバンドカラーで、トレンドライクな着こなしが完成します。

七分袖なので、夏~秋にぴったり!羽織りにもワンピースにも着まわせる、コスパ大な一枚です。

3色展開のうち、サファリテイストなGREENを選択。160cmふつう体型の筆者は、Lサイズを購入しました。

ワンピースの羽織りにぴったり!

ノースリーブワンピースに羽織って、ロング×ロングのレイヤードで、今っぽくこなれた着こなしが完成!まだ暑い時期は、袖をまくった着こなしがイチオシ。おしゃれ度と涼しさが同時にアップしますよ。

モノトーンに合わせてハンサムに

タンクトップ×ホワイトデニムに羽織ればモノトーン×カーキで、カジュアルコーデを洗練された印象に。シルバーのネックレスとバングルで大人らしさをプラス。

レイヤードコーデ、ボトムスどうする?OK&NGコーデ

ここからは、OK&NGコーデをご紹介していきます。

NGコーデ…ワンピース×レギンスはもう古い?!

ワンピースとして1枚で着用。レギンスとのレイヤードはもはや定番ですが、新しさがなく古くさい印象を与えてしまうかも?

OKコーデ…ワンピース×スカートパンツであか抜ける!

レギンスをスカートパンツにチェンジ!重めのスカートやワイドパンツをレイヤードすると、新しいバランスに。トレンドのスカートパンツは、足さばきもよく動きやすいので40代におすすめです!

GUの「シアーバンドカラーワンピース(7分袖)SD+E」を使ったコーデをご紹介しました。トレンド感と着まわし力抜群なワンピース、秋に向けて取り入れてみてはいかがでしょうか。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND